2012-11-10 23:29 | カテゴリ:子育て・育児
皆さんこんばんは
今日も日中は暖かく過ごせましたね☆


ところで、
今日は予告通り、坂戸市の市民運動公園のバーベキューコーナーにて、
ぱーくまんの会社の皆さん20名ほどと、
バーベキューをしました
そうそう、その中の先輩家族Wさん一家は、
自宅が車で5分~10分ほどの近さ
(小学校の学区も隣同士)なので、
年に数回、飲み会をやったり、カラオケに行ったり、
プールやお花見もしているという家族ぐるみのお付き合いなので、
場に慣れるまでの間は、そちらの奥さんやお子さんご主人と
おしゃべりしたりして過ごしました

(そうそう、私・・意外に人見知り、なんですよこう見えて!
なので、自分から輪に入って前に前に行く方ではないので、
こういうときはいつも最初は様子見、です♪)



↓ちなみに、坂戸の運動公園のバーベキュー広場、はこんな感じ☆




こちらの運動公園、
巷では結構有名なのですが、
最近近くに綺麗な市民プールも出来たし、
最近少し整備されて綺麗になりました
実家が若葉の私(ゆっぴ)もこちらはあまり知らなかったのですが・・
でも綺麗で、分かりやすい場所なので、
来年あたり市民プールは行きたいな~



ところで、
題にも書かせて頂いたうちの娘、キュア3歳ですが・・・。
最近どこに行ってもプリキュアプリキュアで、
外でも、大きな声で叫んで変身したり、歌を歌ったり、大変です
ただ、今回救いだったのは・・
私に似て、人見知り&場所見知りなので、
最初の2、30分は、いつも遊んでいる先輩親子がいるにも関わらず、
私にしがみついて離れませんでしたっけ・・。
でもでも・・!
少しずつ慣れてきて、約1時間後には・・・




こうなって・・
(「キュアブルーム!!」と叫んでいます)

その30分後には、
「5つの光が導く未来!輝け、スマイルプリキュア」と、
周りが大爆笑するほど声を張り上げ・・



開始2時間後には、かなり出来上がっていて、
プリキュアになって走り回ります~


そして、
最終的にはようやく、初めて会った他のお友達や、ぱーくまんの
同僚の独身のお兄ちゃんに遊んでもらいご満悦
いつもそうですが、
帰る頃にようやく慣れるんですよね~。





とまあ、
今日も、相変らず一日中プリキュアになって走り回っていました
傍で観ていて、ホント、男の子並みです
また、常に走り回りながら、見えない何か(敵)と戦っているので、
私は男の子を産んだの??と最近は錯覚するほど・・!
そうそう、
こちらにお越し頂いている、
生徒さんの弟くんなどがよく付き添いで来られるのですが、
男の子は常に走り回ってお母様が大変そうなのを今まで見ていて、
うちは女の子だから、関係ないかなあ、なんて思っていたのですが・・。
全くそんな事はなかった
男の子がゴーバスターや仮面ライダーになって変身ごっこ
しているのと全く同じなわが娘、キュア3歳~
いつになったら、少し女の子らしくなるのかなあ。。

と、
今日は人見知りで男勝りな娘の様子を主に
お届けいたしましたっ

あ、、
ちなみに、私のバーベキューの様子はほとんどお伝え出来ませんでしたが、
同じく人見知りな私(ゆっぴ)も、中盤辺りから、
パートの女性の方(60代の大先輩)や、
初めてお会いするご家族の方や、
時折ぱーくまんの会社の同僚さんとお話し、楽しく過ごしました!
そうそう、
お酒も予定通りほどほどだったので、
今日は一日ヘベレケにならず、過ごせましたよ~


ところで・・
明日ですが
実は明日は、結婚記念日です☆
また、昨年の結婚記念日に離婚暦がある事を
カミングアウトした事は皆さんの記憶に新しい事かと思いますが・・。
皆さんお待ちかねの、今年のカミングアウトは・・・




特に、、




ないです・・(笑)





でもでも、
明日はどんな結婚記念日を過ごそうかなあ。。
今年はいろいろと忙しくて、
特に全く考えていなかったのですが、
どこか美味しいものでも食べに行けたらいいなあ、と思っていますよ~


ではでは、皆様!
よい日曜日を~

スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/708-e9f78040