2012-11-13 23:45 | カテゴリ:子育て・育児
こんばんは~!
今日もほんの少しご無沙汰です

ところで・・
今日は昨日お伝えしたとおり、恒例の児童館に行き、
仲良し4世帯@3歳4人&弟くん2人、プラスママ4人、で
楽しく過ごしました~
そうそう、ちょっと余談なのですが・・
こちらの仲良しママ友4人なのですが、
全員昭和40年代生まれ、で、
そのうち3人(ゆっぴ)も含むは、
ダンナさんが年下、で、
しかも私以外の2人は年の差婚、なんですよ~
(といっても、10も20も年下、ではないですが、8つくらい下のようです!)
と、そんなこんなで最近ふと思うのですが・・
最近は周りで年下の旦那さんがいらっしゃるアラフォー女子、が
本当に増えましたね~。。(しみじみ・・)
今のアラサー男子が年上好みなのか、
アラフォー女子が年下好みなのか・・・
なーんて世間の分析をついついしてしまう、私(ゆっぴ)です☆

と、実は、今日は旦那様の話題でついつい盛り上がったもので、
このようなブログの出だしでお恥ずかしい限りです・・。。

あ・・
そうそう、別に隠していたわけではありませんが、
ぱーくまん(パパ)は私よりちょっとだけ年下です
でもでも、うちの場合は年の差ではないので、
話題がついて行けない事はほとんどありませんね~!
お互いアラフォーですしね~


と、どうでもいい話題はさておき・・!
今日は恒例の児童館に行き、楽しく遊んだあと、
ふじみ野市のショッピングモールの中のゲームコーナーで、
1時間半ほど過ごして、15時過ぎに帰宅
(イトーヨーカドー&ビバホームが入っている、知る人ぞ知る、あそこです☆)

↓ちなみに、こんな感じで、車のゲーム機で遊ぶキュア3歳



そうそう、
その近くに太鼓のゲームもあったのですが、
その太鼓のゲームで、かなりノリノリで和太鼓教室でやっている曲を
披露してくれました
太鼓、本当に大好きなんですね~
毎回和太鼓のレッスンが本当に楽しいようで、
レッスン日の水曜日は、一日上機嫌です!



ところで・・今日題にも書かせて頂いたのですが・・。
そのキュア3歳、しばらく封印していたバイオリンを、
最近再開しました

そうそう、
なぜ封印していたか、というと・・・。
実は身長が低すぎて、(現在81センチ)
32分の1の楽器でさえ、指板のはじを、持つことが出来ないので、
いつまでたっても開放弦の練習しか出来ず、
若干本人が飽きてきた&それと同じ時期に和太鼓にとっても興味を持ったので、
しばらくそちらでがんばってもらおう、という事で
実は、バイオリンには一切触れずに封印していました

↓ちなみに、32分の1ヴァイオリン、はこれです

最近、指板に、シールを貼りました~


そうそう、
先日ちょっと出してみて私が32分の1のヴァイオリンを弾いてみせたところ、
「○○ちゃんもやる~」と言い出し、久しぶりにギコギコ・・・
でも、楽器を構える姿勢などなど一応なんとなくおぼえておりました
また、
「ママのお仕事はバイオリンの生徒さんが来るお仕事でちょ?」
(一応先生、という事は認識しているらしい・・)
       「学童さんみたいな生徒さん(保育園に学童もあるので、
小学生と接する機会もあります)が来るんでちょ?」

と、私の仕事にも興味がある様子なので、

ゆっぴ:「○○ちゃん、バイオリン習う?お姉ちゃんの先生のところに
     習いに行こうか?」
と聞いてみたところ・・

「○○ちゃん、習いに行くよ~、お姉ちゃんの先生!」


という訳で、
以前Rちゃんママさんからうかがっていた、
うちの近所のT音大のお教室の恐らく音大生の方かと思いますが、
そちらのこどもグループレッスン、の体験レッスンに
近いうちに行ってみようかと思っております

また、心配していた左腕が楽器の指板の押さえる位置に届かない件、ですが・・。
かろうじてなんとか届くようになりました・・。
という訳で、地道にじっくり時間をかけてレッスンして頂ければ、
そのうち身長も伸びて、押さえることも出来るようになるかな~

それと、うちのキュア3歳。
もちろん、最初から個人レッスンを受けさせてもいいのですが、
あの性格からすると、マンツーマンより、
最初はお友達と一緒の方がいいかもしれない、のと、
(意外に人見知り&負けず嫌い)
外ではちゃんとやる子、なので、
私のレッスンだけでは絶対無理!!!です
という訳でなので、
バイオリンに関しては、割と早い段階で先生に見ていただこうと思います
まあ、私自身も勉強になりますしね~        


という訳で、
うちのキュア3歳の2つめの習い事、になるであろうヴァイオリン
一応来年1月~3月の間に始められたらいいなあ、と思っています!
目標は来年8月頃に行う予定の当教室の発表会出演!
もし、出演する際は恐らく最年少になりそうなキュア3歳、なので
トップバッターで弾く事になるかな~、なーんて
今から一人で楽しみにしている私(ゆっぴ)です



さてさて・・
巷では「埼玉県民の日」で幼稚園、小学校、中学校、高校、がおやすみの、
明日11月14日水曜日、ですが
その、「埼玉県民の日」効果で、むしろレッスン満載になってしまった
当教室です!

という訳で。。
明日は午前中南古谷にて小学生さんのレッスンの後、
午後一にて、
出張レッスン中学生さん@1時間→新河岸教室にて年少さん→年長さん
南古谷に戻って大人の方45分→大人の方30分→年長さん
と、計7名のレッスン
しかも、中学生さんに関しては1時間レッスン@出張、
その後新河岸へ移動、と拘束時間も長く、
長丁場な一日になりうそうですが・・

がんばって乗り切りたいと思います~

ではでは・・!
埼玉県民の皆様は、素敵な休日を
そうでない方も素敵な水曜日を~
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/712-70b8ddac