2012-11-14 16:03 | カテゴリ:音楽・音楽活動
皆さんこんにちは~☆

本日11月14日は「埼玉県民の日」という事で、
幼稚園や、公立の小学校~高校、及び埼玉県の私立の学校なども一部、
おやすみのようですね!
そうそう、それもあってか、
今日はいつもより道が混んでいたり、
交通量も何だか多いように感じました。
皆さんどこかに、出かけたりなどしていたのでしょうか?!

そうそう、
うちのキュア3歳が通う保育園ですが、
0歳児~2歳時までは保育園、3歳児(年少)~5歳時(年長)までは
保育園、というよりは幼稚園と同じような括りになるようなのですが、
(でも保育時間は保育園と同じです)
今日はおやすみではなく、しっかり通常通り登園です!
また、毎週お楽しみの和太鼓教室も16時半~18時までしっかりレッスン
今日もご機嫌で帰宅することでしょう


ところで・・
今日は体調不良でおやすみが出たり、
県民の日、という事で、時間を変更したお子さんがいたり、
といった普段の水曜日とは少し違った時間で動いている事もあり、
15時台の時間帯がちょっと空いたので、
急遽買い物に行ったり、
明日のフルートレッスンの練習をしたりしていました!!

そうそう、
そのフルートですが。。
楽器を電子ピアノの上に常に置いて
毎日5分ずつの練習をしていったところ・・
高音が少し出易くなりました
どの楽器もそうですが、毎日の練習って本当に大切なんだなあ、と今日は痛感
ヴァイオリンもそうですが、楽器って鳴らせば鳴らすだけいい音が出るんですよね!
明日のレッスンで少しは今までの成果も出せるといいなあ、と思っていますよ~


さてさて・・
今16時ちょっと前、なのですが・・。
16時半~は、3人の生徒さんのレッスンが一気に続きます!
45分@大人さん→30分@大人さん→年長さん
本日もがんばります~!


皆様よい夜を
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/713-9a386496