2012-11-16 23:05 | カテゴリ:日記
こんばんは~

今日は朝からレッスン満載、のドタバタデーだったこともあり、
この時間まであっという間に過ぎました

ところで・・
今週は2週目、だったにもかかわらず、
埼玉県民の日で、フリータイムの方の長時間レッスンが入ったり、
木曜日&金曜日に至っては5週あるうちの第3週目にあたる事もあり、
その分レッスン人数が多かったり、とそんなこんなで、
今週は・・・
月曜日8名、水曜日6名(1名欠席)、木曜日4名(&ゆっぴフルートレッスンあり)
金曜日7名、と、
なかなか忙しく過ぎていった1週間でした
救いは、アンサンブルの練習や本番がなかった事かなあ・・。。

あ・・それと
昨日お伝えしましたが、ぱーくまんが昨日発症した「尿路結石」
まあ、比較的一般の方に比べたら軽い症状のようですが、
でもでもそれでも、一筋縄ではいかないようです・・。
というのも、
やはり石があることで、炎症を起こしているのか、
痛みはなくても時折熱が出たり、
痛くないからと安心していると、石が移動して痛くなったり、の
繰り返し、のようで・・・。
それと・・
昨日ぽろっとお話した通り、
彼はネズミ年の40歳。。という事は・・
今年は前厄、なんですね~
そういえば・・・・
厄払いに行くようあれほど勧めたのに、
会社で昇進の話が出ていたので、厄=役が逃げないように、とあえて
厄払いに行きませんでしたっけ・・
と、そんなこんなで、誕生日のすぐ後、車を衝突されて救急車に乗ったことも
あったし、(こちらも以前のブログ記事に記載しました・・)
その後、役はついたものの、今度は、尿路結石
って、やっぱり厄年は侮れませんね~

そうそう、
こちらをご覧の厄年の皆様は、厄払い、いかれましたか?!
私は幸いな事に、厄は終わってしまいましたが、
女性の厄年も侮れませんよ~
(33歳の大厄で重い中耳炎になり、
37歳の後厄の頃に前夫との離婚の話が出た私(ゆっぴ)です)
ちなみに、うちのぱーくまん。
キュア3歳の七五三の際に一緒に厄払いもしてしまおうと、
現在計画中!
来年41歳はいよいよ大厄ですからね。。
23日の七五三の日は、ぱーくまんの厄払いの日、にもなりつつある、
ゆっぴ家、であります


ところで・・今日は下記の写真をご紹介しますっ!
下記は今宵のお風呂上りに、
最近ヴァイオリンを一生懸命練習するうちの娘、キュア3歳です
また最近は、朝5~10分、夜10分の計15~20分練習しています
とはいえ、弓の持ち方がなかなか上手くいかない上に、
弓の持ち方の定番「丸いきつねさん」に関しては今まできつねを作った事がないので、
最初大変でした。。
(保育園でもやっていなかったらしい・・)
なので、お兄さん(指)とお姉さん(指)とお父さん(指)が一緒になって、
お母さんは弓にくるん、だよ~と言って教えても
右手に力がかなり入っているせいか、未だになかなか上手く行きません・・
また、私と一緒に練習すると、
やれスマイルプリキュアを弾いて、だの、
フレッシュプリキュアを弾いて、だの言い出して、
終いにはプリキュアの歴代主題歌演奏会、と化してしまう最近の
キュア3歳のレッスン風景・・。
ラの音や、ミの音の弾き分けまではなんとか出来たものの、
それ以上は全く進まず・・・。
身内レッスンの限界を最近は感じています

という訳で、
キュア3歳のヴァイオリンレッスンについては、
私はあえて細かい事に口出しはせず、
あとは先生にお任せしま~す!!!
まだ、3歳ですからね~
今あれやこれや言ってしまって、
ヴァイオリンの楽しさが半減するよりは、
私とは比較的自由に弾ければいいなあ、と思っています☆
それに・・
もともとママの言うとおりに何でもハイハイ聞く、のではなく、
自分の気が済むまで自由にやりたいタイプで
尚且つとっても内弁慶なので、
外では大人しくていい子
&人の言うことはちゃんと聞くキュア3歳、なので、
先生に課題を出して頂ければきっと上手く正規の練習を
してくれる事と思います



と、、↑のように、
やるき満々!頑張っていますよ~


と、ここまで書き終えた時点で、
今宵は下記をいっぱい頂くべく、先ほど缶を開けました~!




最近定番のtakara焼酎ハイボール
ぱーくまんが体調不良なので、
しばらくは、お酒も一人で楽しみます


さてさて・・・!
この土日はレッスンはおやすみですが。。
11月は土曜レッスンが祭日だったので、
保育園に行っていない事もあり、
明日は久しぶりに午前中だけ、娘は保育園
ぱーくまんは、おやすみですが、午前中近所の総合病院O医院に
行くらしいので、
私は明日はレッスン便り作成、スケジュール帳の整理、
ヴァイオリンの練習、メール連絡、と
事務作業を半日&家事を半日行います~
午後はどうなるかな~
たまには、娘と二人で出かけてみるかな~?!

ではでは、皆様よい週末を
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/716-b669f804