2012-11-20 22:54 | カテゴリ:子育て・育児
皆さんこんばんは!
段々冬らしくなってきましたね☆

ところで、
今日なのですが、あの後児童館に行く気満々で娘と朝ごはんを食べていたところ、
いつもの仲良し4人のうち、2人から連絡があり、
それぞれに今日は病院に行くからおやすみ、と言われ
尚且つもう1人組は幼稚園の入園準備、と前々から話をもらっていたりなんだり、
で、結局うちだけが児童館に行くのもどうかなあ、と思い、
いろいろと悩んだ挙句、
まあ、娘との二人デートは、実は今週の土曜日にも出来るし、
(ぱーくまんは尿路結石のセカンドオピニオン診察に行くので
恐らく一日がかりになるだろうから二人でドライブデート予定です
その日に二人デートでもいいかな~、
今日は溜まっている事務処理(教室紹介ブログ整備、レッスン便り作成)
をしないとなあ、と急遽思い立ち、
結局、悩んだ挙句通常の登園時間より少々遅い10時半に保育園につれて
行きました!
で、その後家事や、事務処理をまじめにやっていたら、
あっという間に夕方に!
と・・
何だかんだと結局今日も仕事に明け暮れた一日になりました~


そうそう、上記に書かせて頂いたお教室紹介ブログですが、
今回はお知らせのページと体験レッスンのページを
リニューアルしました♪

皆様よろしければ、ご覧ください!

↓      ↓       ↓    

musica rossaヴァイオリン教室お教室紹介ブログ


また・・
あっという間に夕方になった・・という事で、
今日はいつもより早い18時に娘をお迎えに行き、
いよいよドキドキの体験レッスンを受けに、
T音大へ向かいました!


そうそう、
娘ですが、お姉ちゃんの先生にとっても興味しんしんで、
行きの車の中でも「お姉ちゃんの先生はいつも青い服を着ているのかなあ?」
と若干チンプンカンプンな事を行っていましたが、
予定より大幅に早くついたので、待つこと20分。
で、大学の事務所の待合広場で待っている間、
でっかいおならをして、
「○○ちゃん、おならぶーって出た~」と、
でっかい声で叫び、事務員さんの笑いを誘っていましたっけ

と、そんなこんなで、
ようやく予定時間が来て、
レッスン室に入りました

先生は、お聞きしていた通り、お姉ちゃんの先生で、
ヴァイオリン弾きには珍しいボーイッシュな雰囲気の
割とさばさばした先生でした(万が一こちらをご覧くださっていたら、
すみません~)
でも、目がくりっとして、可愛い感じの方でした~
とはいえ、当の娘は・・・!
予想通り人見知りで・・
私にくっついて離れません

でも、「ヴァイオリン持ってみようか!」という数回の問いかけに、
半ば私が強引にヴァイオリンを構えさせたところ、
ちゃんと楽器をパックンして、
毎日練習しているきつねを作って、
音も出しました~
その様子を横で垣間見て、本当にホッとしましたよ~。。
こちらに来てくださっている、
お母様たちのご苦労が、この瞬間しみじみと分かりました。。

とまあ、そこまではなんとか順調だったのですが、。
その後は私と先生が話し出したとたん、
恥ずかしさのあまり、いきなり和太鼓教室でやっている
「どこどこどどんこ」を披露したり、走り回ったり
その瞬間、凍りつく私(ゆっぴ)

まさか、うちの子が走り回るとは・・・!!

でもでも、
と、少々落胆しかけたそのときです・・・。
先生の「もう一回弾いてみようか」の問いかけに、
娘は「うん」と返事をし、ちゃんと弾くことができました

あ~よかった・・・

走り回ったり、踊りだしたり、は誤算でしたが、
一応言われたことはちゃんとできたし、
帰りには自ら進んで「ありがとうございました」と
ご挨拶もできたし
終わりよければ全てよし、で一応うまくいったかな~
また、帰り際に娘も、
「今日は楽しかった」と言っていたし、
ぱーくまんにもそのように報告していたので、
晴れて、12月から習いに行く事にしました
ただ、月3回のレッスンなのですが、
12月は発表会の関係で月2回しか出来ず、
その分の振替が来週らしいので、
レッスン自体は来週の火曜日から始まります
早速出た宿題、Aの音を長く弾く、を
頑張って取り組みたいと思いますよ~!

そして・・!
そんな頑張ったキュア3歳に、
レッスンバックを注文しました☆
↓と同じものです~



本人のたっての希望で、もちろんプリキュア!
このバックを持って、27日の初レッスンに行けるかな~


と、今日は長々と、娘の体験レッスンの模様に
お付き合いくださりありがとうございました!
また、何度か書きましたが、
今日親としてレッスンを拝見して、
皆さんのお気持がよく分かったのと、
また、この経験が今後の私自身の仕事にも生かせると思います。
こちらにお越し頂いているお子さんのお母様、お父様、
お困りのこと、気になることはいろいろとお話ください!
講師としてだけでなく、同じヴァイオリンを習わせている親としても、
何か参考になる事があれば、今後は皆様にお伝えできたら幸いです!



さてさて・・
明日ですが、前々回辺りにお伝えしたとおり、
怒涛のレッスンデー
プラスレッスンの合間にアンサンブルマミーズの練習も入ります☆

という訳で・・
午前中大人の方の45分レッスン→アンサンブルマミーズの練習
午後は新河岸に移動して→年少さんレッスン→大人の方30分→年長さん→小学校1年生さんとつづいた後、
南古谷に戻って大人の方45分→大人の方30分→年長さん→大人の方30分、
と、10時30分~19時まで9名レッスンプラスアンサンブル練習、とギッシリ!!!

明日はきっと夕方あたりろれつが回らなくなっているかもしれませんが、
夕刻レッスンの皆様、ご容赦ください


ではでは、
忙しい~明日に備えて、今日はぱーくまんの朝ごはん作りも
なるべくちゃっちゃと済ませて早めに寝ま~す!
皆様、よい水曜日を
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/721-57c9cf0c