2012-11-22 23:15 | カテゴリ:日記
こんばんは~
このところ、夜はグッと冷えますね。。


ところで、今日は予定通り、アンサンブルラテの練習、
というよりは、選曲を兼ねた軽い譜読みを18時半ごろ~20時半くらい
まで行った後、一応おにぎりとサンドイッチを用意しておいたので、
そちらをお出しして、21時くらいに解散しました
そうそう、アンサンブルラテ、に関しては、
皆さんそれぞれかなり忙しく、ここ1~2年は以前のように、
キッチリ練習が出来ないので、
練習時間を長く取るような曲はほとんど出来ないのですが、
今回はまず、それを踏まえて曲の候補を出させていただいたところ、
比較的すんなり決まって、それなりに、纏まりました
それと実は、マミーズに続き、
こちらのラテのクリスマス演奏会でも、
皆さんにお願いしてフルートを吹かせてもらうことにしました!
という訳で、来月の12月17日、25日の演奏会、
は2回続けて、ヴァイオリンとフルートを持ち替え演奏!!
実は・・このようにジャンルの違う楽器を演奏する人のことを
最近調べてみたら、どうやら「マルチプレイヤー」と
言うらしいのですが・・・。
私も演奏の上手いマルチプレイヤーになりたいっ!!と
最近は思うようになりました
もちろん・・本業はともかく、
フルートをもっともっと極めねば!!!

と、何だか最近の自分は
何を目指しているのかすっかり分からない状態ではありますが・・。
何はともあれ、本業のヴァイオリンも、趣味のフルートも、
もっともっときわめて、これから先の自分の音楽人生を、
謳歌しようと思います


と、熱く語ったところで、続いての話題ですが・・。
明日は勤労感謝の日、という事で、
保育園では勤労感謝製作、なるものをしてきたようで、
園バックの中に下記が入っていました




中を空けて紙を広げてみると、
それはお手紙と、絵でした~



パパ(ぱーくまん)の絵



ママの絵



ごらんの通り、
3歳になると、ちゃんと目、鼻、口をかくんですね~!
しかも、口はしっかり赤で描いています
成長しましたね~!つい最近まで赤ちゃんだったのに・・・

そうそう、
余談ですが、ママの絵は「バイキンマンみたい」と、
自分で書いたにも関わらずキュア3歳、そのように申しておりました!



それと、
↓ですが、こちらは、紙粘土で作ったマグネット!です。
今回写真の枚数が多いので省略したのですが、
実は裏にマグネットが埋め込まれています
私(ゆっぴ)は冷蔵庫に保育園の予定表や、献立表などを、
貼る人なので、こちらは迷わず冷蔵庫です





何はともあれ、キュア3歳、ありがとう~
また、作品を見たときは思わず感動で、
ちょぴり涙、でした
こうやって少しずつ成長していくんですね!



さてさて・・
明日から3連休、の当教室(本来は今日もやすみなので、4連休なのですが・・)
それと、明日は七五三の予定だったのですが、
天気予報が雨のため、25日に延期しました
という訳で、明日は何をしようかな~。。
ただ、ここ2、3日毎晩のように、小競り合いが多い、
ゆっぴ&ぱーくまん(実は今日も軽いバトル勃発
しかも、今日はいい夫婦の日、11月22日なのに~

と、このところ何だかイマイチなので・・
3連休もどうなることか・・
なーんて、まあ、あまり細かい事は気にしないことですかね~
連休中は「ちっちゃい事は気にしないゆっぴ」
(そういえば最近見ないけど、ちっちゃい事は気にしないゆってぃ、って芸人さんいましたねえ。。)
でのんびり楽しく過ごせたらいいなあ、と思います
わかちこわかちこ~

皆様よい3連休を
おやすみなさい~
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/724-c0b55361