2012-11-27 00:59 | カテゴリ:iphone
こんばんは~
今日は本当に寒かったですね。。

さてさて・・
本日は、大人の生徒さん方の1月の老人ホーム慰問演奏話し合いプラス
軽い音だし、譜読みをさせて頂いた後、
その中のお一人とレッスンの後、一気に3名続いた比較的
慌しい一日
プラス、メール連絡も少々多かったので、夜な夜なそちらの対応に
追われたあとは・・・

今宵は久しぶりにiphoneにて着信音を作るべく
(クラシックで欲しい曲を見つけたので)
時折私が利用するamazonのMP3ダウンロードにて、
(amazonにて楽曲を購入して、PCにてダウンロードする作業です★)
本当に久し振りにダウンロードを試みたのですが・・・

で、で、出来ない~!

なんと、
私がめっきり利用しなくなってシステムが大幅に変わっているらしく、
今までインストールされていたamazonの専用MP3プレイヤーなどが
一切使えなくなっていて、しかも、
「新しいものをダウンロードして」と
指示が飛ぶので、その通りダウンロードしても、
いざ、amazonで購入した楽曲をパソコン内にダウンロードしようと
しても・・出来ないのです・・

もともとさほどPCが詳しい訳ではないので、
当然原因はよく分からず、
考えられるのは、、
OSが古いからなのか(未だにXPを使用。。)、
ヴァージョンが古いから対応していないのか、
と、いろいろ原因は考えられるのですが・・
何せPCに疎いので、PC上で細かいことをあれこれ言われても・・
さっぱりわかりましぇーん

と、こちらに書かせて頂いている私の説明もきっと、
皆さんにしてみれば、もしかしたらチンプンカンプンなことと思います!
ご覧の皆様の中で、もし、わけが分からない方は、
この記事、適当に読み飛ばして、
訳の分かる箇所からぜひぜひご覧くださいまし!

と、言うわけなのですが・・
ついでにちょっとだけamazonの仕組みの詳細をお話させて頂くのですが、
amazonは物品だけでなく、楽曲提供もしていて、
(ituneとか、ソニーとかのような感じです)
それをダウンロードして私の場合はiphoneなので、
ituneに取り込んで音楽を聴くにあたって、
amazon専用のMP3プレイヤーをパソコンにダウンロードしなくては
ならない仕組みになっていて、
ituneに取り込むと、ついでに着信音の設定も出来るので、
今まではとっても重宝して使っていたのでした!
と、今までなんて事無くうまくいっていたのですが、
しばらく半年以上楽曲購入をしていなくて、
本日久し振りに購入しようとしたら、
仕組みがまるっきり変わっていて、
新しいMP3プレイヤーをインストールしても、ダウンロードがどう言うわけか
エラーになってしまい、取り込めずに今苦戦している、
と噛み砕けば先ほどそのような説明をしたかった私です・・。

とまあ、そんなこんなで、
格闘すること1時間半!!
しかもこんな時間だし・・・。

まあ、
かなり腑に落ちない気分満載の私(ゆっぴ)ですが、
今日はもう遅いので寝ます
でもでも、今まで何のしがらみもなく使えていたものが、
いきなりシステムが変わって全く利用できない、って
悲しいですね~
でもでも、こうなったら、意地でも、なんとしてでも原因を
究明してみせるぞー
って半分躍起になっております・・・。
負けず嫌いというか、納得いかないことはとことんなんですよね~


と、今宵も半分愚痴のようになってしまい、すみません
さてさて・・明日ですが、
火曜日なので当教室はおやすみです!
明日は恒例の児童館
先週は諸事情でおやすみとなってしまったので、
明日は仲良しママ&子供たち、
仲良く遊べるかな~
我が家のキュア3歳も明日を楽しみに今日は眠りにつきました

ではでは、皆様もよい火曜日を~
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/729-e06de6cf