2012-11-27 22:30 | カテゴリ:子育て・育児
皆様こんばんは
今日もしっかり遊んでガッツリ食べて大満足な私(ゆっぴ)&
娘、キュア3歳です

さてさて、早速ですが、
冒頭に書かせて頂いた&前回の記事の最後にちょこっと書かせて
頂いたとおり、今日はちょいと久し振りに児童館に行き、
児童館内のイベントでマラカスを製作した後、
そのマラカスを使って曲に合わせて振ったり、
製作が終わった後は一通り別室の遊具で遊んで、
気が済んだ時点で、本日は国道254号沿いのふじみ野市にある、
ピザハットのピザ&パスタが食べ放題のお店に
行き、今日は久し振りにガッツリと食して参りました
プラス、日ごろのあんなことこんなこと、
いつものメンバーでしゃべって、子供たちも楽しく遊んで・・と、
今日もいつものごとく楽しい時間が過ぎていったのですが・・。


そうそう、
話が前後しますが、最近になってようやく児童館の雰囲気に慣れたのか、
はたまた少々成長したのか、
今までずーっと児童館では私から離れなくて体操や手遊びなど、
まともにやった試が無いキュア3歳、でしたが、
ここ数回は皆に混じって児童館の担当の先生の言うことも聞くようになりました


↓のように、「みんな集まれ~」の掛け声に
みんなと同じように集まり・・・




↓のように、製作したマラカスを曲に合わせて振ります!
(ちなみに、和太鼓で鍛えたリズム感なので、リズムに合わせて
何でもやるのは得意です!)




と、10~11月でようやく児童館になれた娘・・・。
来年の3月で終わりだって言うのにね~。
スロースターター&マイペースっぷりは健在です

まあ、何はともあれ、今日も楽しく過ごしました★
Rちゃん&Hちゃんママ、また来週よろしくね~♪

あ、そうそう・・。
キュア3歳の人生2つめの習い事ヴァイオリンですが・・。
実はお教室の発表会が12月、という事と、年末年始もあって先生もご多忙、
という事で、担当の方からご連絡を頂き、
来年1月からレッスンを受けることになりました!
という訳で、1月までは私が臨時で先生、していますが
でもでも、やっぱりママだと言うことを聞かないし、
私に言われると悔しいようで、なかなか上手くいきません。。
とはいっても、とりあえずラとミはなんとか分けて弾けるようになりましたが、
それが出来ると満足してふざけます
でも、私もついついカッ~っとなりたくなるのを我慢して、
今は見守っています。。
まあ、まだ3歳なのでね~、今はまだ怒るには少々早いかな?!
という訳で、通常火曜日に伺うレッスンは来年1月からとなりました
あ~、早いところ先生に見て頂いて、課題を与えていただいたり、
習いに行く事によってメリハリを持って欲しいものです。
皆さんのご家庭でもそうだと思うのですが、
お母様がお子さんに言うのと、先生に言われてやるのとでは、
やっぱり違いますよね~!いかがでしょうか?!

と、そんな感じの最近の娘@3歳3ヶ月のヴァイオリン模様です



さてさて・・
明日ですが、先週末の七五三や、月曜日は大人の生徒さんの演奏会準備でバタバタ、
はたまた今日の日中遊びほうけていて、すっかり忘れていましたが・・。
実は・・!明日はアンサンブルマミーズでの某所での演奏会、なのに、
お恥ずかしながら私、明日の演奏会の事自体、すっかり頭から抜けており、
なんと、夕方に気がつきました。。
(と、関係者の皆様すみません・・
とはいえまあ、ある程度先週の水曜日で準備も整っていたし、
楽譜の確認などはほぼバッチリなのですが、
何せ、心構えが全く無いので、
(こんなことは珍しいです)
今から気持を本番に向けていきます・・(遅すぎるか・・)
また、明日は午前中の本番を終えたあと、
新河岸教室にて14時半~年少さん→15時~年長さん、
南古谷に戻って16時半~大人の方45分→17時15分~大人の方30分
→17時45分~年長さん→18時20分~大人の方30分
明日は超~大忙しな一日になりそうですが、
頑張って参りたいと思います

明日もよい一日を~
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/730-afe273a5