2012-11-30 23:49 | カテゴリ:子育て・育児
こんばんは~
夜になってますます寒くなり、
電気カーペット&石油ファンヒーターでぬくぬくしながら
ブログを更新の私(ゆっぴ)です
また、今日で11月も終わりですね!
前回記事でお伝えしたとおり、
本日&今週&今月最後のレッスンのRくん@4年生のレッスンを終えた後は、
つい最近オープンした川越西郵便局付近のショッピングモール内の、
生鮮TOPに寄り道して、
そのまま国道16号に乗って保育園にお迎えに行き、
夕飯→お風呂→バイオリン練習をさせ、
何だか保育園で楽しい事があったのか、やたらと興奮している
娘@キュア3歳を寝かしつけるのに40分ほどかかり、
寝かしつけた後は、ぱーくまんと今週末のことで
あれやこれやと打ち合わせしたり、お互いの仕事のことでお話したりして、
ある程度落ち着いたところで、解散し、ブログ更新、しております

そうそう、
↓は最近毎日ヴァイオリンを練習している娘



また、今日は、いきなり「○○ちゃん、ファを弾くよ~」といって、
E線のファ、をすんなり弾きました
毎日の練習の成果が、生かされていますね~
それと今はとりあえず、「ララミミファファミ=キラキラ星のワンフレーズ」
を練習中!
来年のレッスン開始の1月までになんとか弾けるように頑張っています


そうそう、
そのキュア3歳ですが、
題に書かせて頂いた「プリンセス相葉ちゃん」について、
今日の保育園の帰りに急にいろいろと話始めたのですが・・。

というのも、
現在放送中の「スマイルプリキュア」は、
ハッピー、サニー、ピース、マーチ、ビューディの5人ですが、
嵐のメンバーも、リーダー、翔くん、相葉ちゃん、ニノ、松潤の5人。
という訳で、5人、という共通点がどうやら彼女の中では
ごちゃになっているのか、
嵐のメンバーはプリキュアのように変身が出来る、と
どうやら思っているらしいのです
というのも、最近はクラシックよりもむしろ、
10月に出たNEWアルバムを車の中で聴く事が多く、
今日ももちろん嵐のアルバムを聴いていたのですが・・。
娘は、嵐のメンバーの中でも相葉ちゃんが好きなようで、
(テレビに映っている相葉ちゃんもちゃんと認識しています
いつも嵐の歌を聴くたびに「今誰が歌っているの?」
と聴いたり、
「この声は誰??」
と聴いたりしています
プラス、娘の好きな「相葉ちゃん」はいつ歌っているか、
確認するくらいの3歳にして相葉ちゃんファン
うーん、洗脳は着々と進んできましたよ~(笑)

と、そんなことはさておき、
今日の帰りの車の中で、いきなり言われたのが、
「相葉ちゃんもプリンセスになるんでちょ?プリンセス相葉ちゃん、でちょ?」
といきなり言い出すので、私も思わず
「相葉ちゃんは男の子だから、プリキュアにはならないよ~
嵐のみんなも男の子なんだよ」

と言ってみたものの、
「でも、あらち(嵐)も5人だし、プリキュアも5人だから、
5人は変身するんでちょ?相葉ちゃんは何のプリキュア?」


となってしまい、埒があかず・・・

まあ、そうこうしているうちに家に着いたのですが・・・。


でもでも、、
我ながら感心したのが、数に対して認識があったこと、でしょうか・・
スマイルプリキュア5人=嵐5人
大好きな相葉ちゃんがプリンセスになってしまうかも、という発送は???ですが、
そんなこと言う子はそうはいないかもなあ、と思い
今日は思わず書かせていただきました
と、今日は長文失礼いたしました!


ところで・・
明日、明後日はおやすみ、となりますが、
明日に関しては半日娘を預け、お歳暮その他クリスマスプレゼントなどを買出しに
ぱーくまんと池袋へ出かけます
その後戻ってお昼寝の後は、適当に出かける感じになるかな~?!
明日は大寒波が来るらしいので、午後は大人しく家にいるかな~。

ではでは・・
皆様もよい12月1日をお過ごしくださいっ

スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/735-e23868d2