2012-12-05 13:03 | カテゴリ:日記
と、すみません・・。
ロック歌手高橋ジョージさんが歌う「ROAD」のような題名ですが・・。


今日は久し振りに事務連絡でなくて日記を書かせて頂きました・・。


本日は、久し振りに通常レッスンを開始。
午前中に2名の大人の生徒さんのレッスン

実は私・・。
まだまだ精神的にはかなり落ちていました。。
本当はレッスンをしているほど心には余裕はないはずだったのですが、
レッスン中、生徒さんとヴァイオリンの弾き方についてああでもない、
こうでもない、とお話をさせていただいたり、
レッスンの前後に楽しい世間話をさせて頂くうちに、
ちょっと気持が晴れました~
Cさん、Yさんお疲れ様でした&ありがとうございました!


こうやって、大好きな音楽の仕事が出来るのも、
実は、今回の出来事は一歩間違うと当たり前ではなくなる状況、というような
事だったので、
今日は本当にありがたい気持でお一人お一人と向き合っています。
また、
こうやって普通にご飯が食べられて、
かわいい3歳の娘がいて、
夫がいて、
実父母、義父母も実弟、義弟、義妹もみんな元気で、
普通に生活できることってこんなにありがたいんだなあ、
と今日は思わずにはいられません。。

と、まだまだブログを書くには気持ち的に・・・だったのですが、
生徒さんとのレッスンで久し振りに笑って
「笑っていいとも」を観ながら久しぶりに笑って、
久し振りに笑うことで、「何でもないような事が幸せだなあ」とも思いました!


午後もその何でもない幸せ、を感じながら
レッスンさせて頂きます。


スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/741-37596902