2012-12-09 23:00 | カテゴリ:音楽・音楽活動
こんばんは!
段々冬が本格的になってきましたね~

また、いよいよ2012年も残りあとわずか・・・。
&12月、という事で実は私(ゆっぴ)は演奏会が目白押しです
まず、差しあたって今週14日金曜日、はアンサンブルマミーズの
「わこう助産院」さんでのクリスマスコンサート
その後、来週金曜日、21日は特養老人ホームさくらの里さんへ有志でうかがうコンサート!
そして・・・今年最後は、25日火曜日にさいたま市北区の子育て支援センターさんでの
クリスマスコンサート@アンサンブルラテ、です

と、14日から25日の間に、それぞれ別の団体で3箇所コンサートを
行わなくてはならず、演奏会も去ることながら、その練習&リハーサルも
今週に限っては、明日10日、明後日12日、明々後日13日、
そして、本番の14日、と入っているのですが・・・

でもでも、
こちらをご覧の皆様の多分半数くらいの方は、
私が直接お話したり、なんとなくブログの文章を読んでくださって
状況を感じ取ったりされて、ご理解されている、今の私の状況・・・!
そう、
現在私(ゆっぴ)は・・
極力自転車&電車生活、なんです

また・・
ここ最近の私、ですが、
先週に至っては、ふじみ野教室、新河岸教室、金曜日の出張レッスン以外に
車を利用しておりません!
出張レッスンも、駅近の生徒さんに関しては、
全て自転車&電車で周る、という徹底振りです。。
しかも・・
移動先は・・・
拠点が、南古谷にいながら、どちらかというと、
東武東上線の沿線が多いため、
南古谷駅ではなく、川越駅を使用することが多く、
そうすると諸事情で、川越駅まで自転車、
というパターンが結構あるのですが・・・
実は実は・・!うちから、川越駅、というのが、
かなりアップダウンが激しいく、
自転車だと相当しんどいです・・・。
アラフォー&真冬には堪える距離と寒さ・・・

でもでも、
その距離と寒さを乗り切るべく、今日は下記を購入しました!!



スポーツ使用のイヤホンです♪
心臓破りの坂を越えるとき、嵐のアップテンポの曲を
聴きながら乗り越えられたらいいなあ、と思いますっ
ただ・・
もちろん、自転車に乗っているときは方耳だけ使用しますよ~!
両耳ふさいだら危ないですからね
という訳で、、
方耳で音楽を聴きながら、心臓破りの坂を乗り越え、
今週は週3日、自転車で川越駅へ参ります!!
とりあえずは明日、アンサンブルラテの練習にて出かける
大宮までの道のり。。。
とはいえ、こちらは、川越ではなく、幸いにして南古谷駅使用になりますが、
それでも、保育園→南古谷駅まで、15分かかります!!
スポーツ使用のイヤホン、明日から大活躍するかな~


それと・・・
実は、先週久し振りに体重を計ったら・・・
なんと!!巨大化していた夏の頃より、
5キロ近く痩せていました
先週から始めた極力自転車&電車生活のたまものか、、
はたまた心労がたたってか(苦笑)
プラス、夏から始めたモムチャンダイエットの効果もあるかな~
まあ、いづれにしても、
これから先の極力自転車&電車生活!
自分なりに楽しみを見出して、楽しく快適に過ごす工夫をしたいと思います!
それに、週に数回、自転車で心臓破りの坂・・って、
筋力もつくし、もちろんヴァイオリン持っての心臓破りの坂、
だから、カロリーも使うし。。
これを機に、筋力&新陳代謝もアップかな~


さてさて・・
明日の予定ですが・・
(こうやって、一日の予定をお伝えするのは、久し振りのような・・)
午前中~13時までアンサンブルラテの練習の後、
14時半~レッスンを含め大人の生徒さん3名の来年1月の老人ホーム慰問
演奏会の練習→間髪いれずに16時半~小学生1年&4年生さんのレッスン、
です
明日もめっちゃ大忙し!!
がんばって参りたいと思います☆

皆様も素敵な1週間をお過ごしください
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/744-ec625d9a