2012-12-12 00:26 | カテゴリ:日記
皆様こんばんは!
今日も寒くて寒くて・・
今も暖房器具の前から離れられない私(ゆっぴ)です・・

ところで・・
まず、本日ですが、、
前回のブログ記事の予告どおり、行きは、娘が生まれて児童館を利用
するようになって、なんと初!の電車de児童館in新河岸、という訳で、
埼京線及び東武東上線をそれぞれ1駅ずつ乗り継いで
(とそんな感じなので、直線距離@車だと本来は15分程度で、いける
距離なのですよ~☆)
普段の3倍の時間をかけて、電車&歩いての距離を楽しんで参りました


また、
児童館では・・・
娘もだいぶ慣れてきたのか、比較的いい子で、
特にグズグズもなく、穏やかに時が過ぎ、
今日は仲良し4世帯のうち、1世帯が風邪でおやすみ、だったものの、
残りの3世帯で我が家の近所のうどん屋さんでランチをし、
帰りは3世帯の中でも小学校も中学校も学区が同じのMちゃんママに、
家の前まで送ってもらって、帰ってきた・・という、
特に皆様に取り立ててお伝えすることもない、なんとも
平凡な一日を過ごしました・・・。

というわけで・・・
先ほどから、今日一日を振り返ってブログを書くにあたって、
児童館で特に何かあったわけでもないし、
ランチもいつもどおりだし、
電車で行ったとはいえ、今の時間、リアルタイムではないので、
面白みも無い、とあれこれ考えてブログ更新に悩んでいたところ・・
実は・・・
今週日曜日に、川越駅前のクレアモール商店街で、
下記の方に直接お会いして握手していただいた事を思い出しました~!





そう、俳優の「京本政樹」さん
なぜ、この方にお会いしたって~・・?!


川越&上福岡&富士見地区の小選挙区、自民党より出馬の議員さんなのですが、
その応援で、川越のクレアモールに一昨日の午前中にお越し頂いていたようなのでした
とまあ、実は私、あまり興味はなかったのですが、
ぱーくまんが興味本位で近づいていって、
娘をたてに、京本さんに近づき、ついでに私も握手してもらいました!
(ただ、現場では京本さんに対して、携帯の写メ撮影が凄かったのですが・・
私はそれがなんだか失礼な気がして、京本さんにカメラは向けず、
のぼりの写真を今回の証拠として、添付させて頂きました~)

と・・実は私。。生まれて40年近くになりますが、
実は実は・・幼少期から思春期は地方に住んでいた事もあって、
有名人の方と直接握手、なーんてしたことはなくって、
先日はほんの少し得した気分で、帰宅したように思います・・・。


と、今更ですが、
本日はあまりにネタがなく、思いついた日常ネタ、を書かせていただきました
さてさて・・
明日ですが、午前中にアンサンブルマミーズの練習の後、
14時より新河岸教室にて年少さん→年長さん→小学校1年生さん、
のレッスンのあと、
南古谷にて、大人の方30分→年長さん、
の計5名のレッスンです
ただ、明日に関してはレッスンの時間の都合上、今日のように、
電車を乗り継いでいく訳には行かず、やむなく車使用の一日・・
と、そんなわけで、気持ち的には少しだけ・・downですが、、
そんな中でも平常心で頑張って参りたいと思います!!


皆様、明日も素敵なよい一日をお過ごしくださいっ
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/746-64b85b35