2012-12-22 00:58 | カテゴリ:日記
皆さんこんばんは~☆
実は・・
ただ今、テレ朝の「爆笑問題の検索ちゃんネタ祭り」という
芸人さんのコントや漫才ネタを披露する番組を観ながらこちらを
更新しているのですが、
バナナマンや、オードリー、アンジャッシュ、オリラジなどなど、
芸人さんのネタがあまりに面白すぎて、
さっきから一人ゲラゲラ大笑い~
で、23時半から書き始めたこちらのブログにも関わらず、
更新が一向に進まない私(ゆっぴ)です。。


さてさて・・
今日は題の通り、朝からルンルン&幸せ&楽しい
(ルンルンという表現に関しては少々昭和、ですね~笑)
一日となりました~
というのも、まず朝・・
恐らく木曜日の夜に「ひみつの嵐ちゃん」の録画を
夜中に観て寝たからだと思うのですが、
今朝の起きる直前の夢に、
嵐の松本くんや、櫻井くんや、大野くんが出てきて、
&寸前に相葉ちゃんとドライブ・・・
しかも、この夢、内容は割愛しますが、
あまりに鮮明で比較的現実的だったので・・
起きたとき、自分が何者なのかわからないくらいはっきりした夢・・
という訳で、、
現実に引き戻されたのが少々ショックではありましたが・・・。
でもでも、その後いつもどおり、娘を保育園に送り、
今日は午後の本番に向けて楽譜の整理、少々の練習をした後、
有志の皆さんと「アンサンブルブロッサム」として、
ふじみ野市の特養老人ホームでの演奏会、でした!

とはいえ、演奏の途中では
今日も先日の一大事での首の故障が響き、
とある曲の終盤で首の痛さをかばうあまり、ヴァイオリンの指板から
指が落っこちてしまい、音が一瞬なくなるハプニングがあったものの、
ご老人にはとても喜んでいただきました。
しかも、こちらの老人ホーム、
今日はあえて本格的なクラシック曲を数曲演奏したにも関わらず、
一生懸命聴いてくださり、しかも前列の方は泣いて喜んでくださり・・・。
また、ご老人の皆さんが、
リハーサルからとても熱心に聴いてくださり、沢山お声賭けも頂き、と・・
こちらはここ数回で稀に見るとっても素晴らしい演奏会に
という訳で、演奏した後、とってもほっこり!
幸せな気分で帰宅できました!


その後は、予定通りレッスン4名をこなし、
夕食、お風呂、寝かしつけはいつもどおりこなし、
今日は22時20分くらいから、ミュージックステーションスペシャルを、
ボーっと観ていたところ・・・

そのミュージックステーションに、
偶然にも、嵐が~
(実は、ミュージックステーションスペシャルがあることも、
嵐が出ることも全く知らない状態で、テレビを観ていました!)
という訳で、番組を観出して数分後に登場した嵐に今度は大興奮~!!
今日は「証→love so sweet→ワイルドアットハート」の
メドレーを歌っていましたが、
ここでは、あまりのかっこよさに感動~


という訳で、朝は夢でルンルンになり、
お昼は演奏会を通じて、とっても幸せな気分になり、
夜は嵐を観て、歌を聴いてテンションが上がって、
ついでにお笑いを観てゲラゲラ笑って・・

と、ここ数日に無い「ルンルン&幸せ&楽しい気分」を
満喫した今日一日!!
いやいや・・
理由はさておき?!久し振りに沢山笑顔でいられた幸せな一日に
なりました~


そうそう、
思い起こせば数週間前・・・。。
12月初旬にいろいろあって沈んでいたときなんて、
数日は笑うことも出来なくて、
そんな数日間を過ごした事も最近ありましたが、
今日思ったこと!
笑うって、やっぱり素敵なことなんですね!
また、医学的には笑うことで免疫力が高まりますし、
ことわざにも「笑う門には福来り」とありますし。
笑顔でいる事って実はとってもたいせつなことなんですね!
まあ、今日に関しては、半分は非日常的な理由による笑顔でしたが、
理由は何であれ、幸せな気分になれる事って大切なんだなあ、
と今日はつくづくかんじました
明日から3連休&明々後日はクリスマスイブ
家族揃って、幸せなクリスマスを過ごしていきたいなあ、
と思います!!


という訳で、
上記に書かせて頂いたとおり、
明日から3連休の当教室!です
ちなみに、明日は・・というと、
午前中に事務処理もかねてちょこっと仕事(1時間程度かなあ)
した後、子供は保育園にいるので、
ぱーくまんと二人で、サンタさんのプレゼントを買いに行き、
その後、ふじみ野市方面に焼肉を食べに行きます!!
ちなみに、娘がサンタさんにお願いするプレゼントは・・
やっぱりプリキュア~!!!
具体的には、
デコルデコール(知る人ぞ知る!)というおもちゃが欲しいそうです
果たしてあるかな~


ではでは、皆様☆
明日もニコニコで幸せな週末をお過ごしください

スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/758-99bdc8f4