2012-12-25 22:35 | カテゴリ:音楽・音楽活動
皆さんこんばんは!
今日も寒~い一日でしたが、
クリスマス本番の今日25日はいかがお過ごしでしたか?!

そうそう、
本日レッスンの生徒さん(年長さん)のおうちにも
サンタさんが来た様で、
りかちゃんシリーズの何か(ちょっと定かではない・・)
をもらったんだよ~と嬉しそうにお話してくれました
うちの娘、キュア3歳の下にも23日から24日にかけて、
一足先にサンタさんが来て、スマイルプリキュアの
「デコルデコール」を枕元においてくれたんですけどね~
そちらの模様はまた、近いうちにお伝えさせて
頂きますっ

ところで・・。。
ここ数日、日中も夜も忙しくて、
ブログは適当な記事にならざるを得なくて
すっかりさびしい状態となっているこちらの「ゆっぴの日記」です
実は・・書きたいネタはいっぱいあるものの、
時間が本当になくて・・とそんな状態の日々が・・・
そうですねえ、、かれこれ5日ほど続いておりますが・・。。
でもでも、
今宵でそれはひとまず終了となりそうです
というのも、
今日は今年最後の演奏会を終え、
ここから1ヶ月近くは特に演奏会もなく、
本格始動は2月~3月なので、
とりあえずしばらくは講師業に専念でき、
演奏会準備や、それに伴う練習などはあまり入らないので、
少しゆっくり自分の時間を持てそうなのです!

と、すみません!
少々話が前後している上にようやく本題なのですが、
その本日25日は午前、午後1回ずつの演奏で、
アンサンブルラテにて、さいたま市北区にて演奏会でした。
ただ、あまり詳しい事は書けないのですが、
今日に関しては今まで経験した事が無いハプニングがおき、
演奏も正直ままならないほどで、
私も午前と午後の演奏の合間に車で1時間近くかけて、
演奏会場と自宅を往復したり、で
精神的にも肉体的にも実はグッタリ・・・
(一つ誤解の無いように書かせていただきましたが、
自分の不手際でこのようなハプニングになったわけでは
決してありません!!)

とまあそんなこんなではありましたが、
まあ、聴きにきてくださった方に対しては、
特に大きな失敗も無く、無事に(??)終了し、
今年一年を締めくくる事はできました☆


そうそう、
そのクリスマスコンサートの終盤に、
実は下記のサンタさんが登場し、会場を和ませてくれましたよ~☆







こちらは、さいたま市のマスコットキャラクター
その名も「つなが竜ヌゥ」くんだそうで、
(さいたま市在住のこちらをご覧の方々、
ご存知でしたか~?!)
会場ではヌゥサンタさーん!と呼ばれていました
で、名前の由来とか、意味とかちょっと気になって調べてみたのですが、
「つなが」には、響きの通り、人と人とのつながりを意味しているらしく、
「竜」は見沼田んぼの竜神、の竜で、
「ヌゥ」は見沼から名づけられたとのことです。
そんなこんなで、
今までは、コバトン(埼玉県のマスコットキャラ)サンタが登場
していたのですが、
今日はヌゥサンタに初めてお目にかかれました~
ヌゥサンタさんも、
なかなかかわいいサンタさんでしたねっ!!


ところで・・・
明日は今週で一番レッスン人数が多い一日です☆
明日は大人の方45分→大人の方45分→年少さん→年長さん→年少さん@新規の方の面談
→大人の方45分→大人の方30分→大人の方45分
と、ご覧のとおり、大人の方45分、が大変多い一日
また、今日は省略して書かせていただきましたが、
水曜日なので、上記は新河岸教室に行ったりきたりもしており、
移動も絡むのでとっても忙しい一日になります!!
ただ、幸いにして今日のように出ずっぱりではないので、
事務仕事などもいつもよりは出来るかな~
という訳で、
今日の夜から明日、はたまた明後日、明々後日にかけて、
わんさか溜まっているメール連絡をさせて頂きます!!
返信をお待ちの該当の皆様、もうしばらくお待ちくださいっ
すみません~


ではでは、今日はこれからぱーくまんのゴージャス朝食&
明日の夕飯の下ごしらえで、、
今から手作り餃子、作りますっ
夜な夜な餃子作り~
主婦業も頑張って参りましょー!!

ではでは、皆様☆
素敵なクリスマスの夜を
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/761-80a8e617