2012-12-30 22:53 | カテゴリ:日記
こんばんは
今日も昨日に引続き、早い時間に就寝したキュア3歳、なので、
私は・・というと、、
ゆっくりお風呂に入って、
ゆっくりお顔のパックして
のんびり「アメトーク5時間スペシャル」なんか観たりして、
しかも、復帰された雨上がり決死隊の宮迫さんの
復帰VTRで少々もらい泣きしたりして
はたまた、ちょっぴりチューハイなんか飲んだりして、
と・・結構優雅な、
大晦日イブ、をただ今過ごしています~


ところで・・。。
早速ですが、前回のブログ記事にて、
娘のお掃除を頑張る姿をお伝えしましたが・・・。
あの後、水周り→トイレと簡単に台所を掃除した後(今年は台所は目をつぶることに
しました。。そこまで丹念にやっている時間がないので。。)
昼食を比較的まじめに作って
(から揚げあげて、味噌汁、ポテトサラダ作って~)
その後、昨日夜のブログ予告通り、
娘を来年1月2日(といっても来年1月2日は明々後日、なんですよね~)
の近所のショッピングモールでの和太鼓教室の本番リハーサルに
連れていき、その場で、お母様はいらっしゃらなくてもいいです、
といわれたので、30分ほど見学した後、
そそくさと戻って引続き大掃除の続き!!!
と、今日は大掃除三昧な大忙し一日、
を過ごしました~


その大掃除、、
午前中にフローリングのワックスかけから始まり
→1階&2階両方のトイレ掃除→少々の台所整理、と続いた後、
家中のカレンダー貼り→トイレマットの交換→玄関マットの洗濯
→レッスン室の掃除、までを、終え、
その後和太鼓教室に30分早く娘を迎えに行き、
普段見られない娘の和太鼓をたたく姿も堪能しました☆


そうそう、
その和太鼓教室でのリハーサルの際、
お迎えに行った30分の見学の際、
「エイサー」という楽曲(といえばいいのかな?)
を練習していたのですが、
こちら、タンバリンのような小さな太鼓を左手に、
撥を右手に持って、踊りながら曲にあわせて太鼓をたたきます。
で、うちの娘は、最年少でたった一人だけの2歳児(年少さんの1つ下)
なので、もちろん年少さんに囲まれた中での演技!
でもでも・・ひときわ懸命に、そして上手に踊っていて、
見ている母(ゆっぴ)も、
同時期に入会した顔見知りの年少さんの父兄の方も、
周りの皆さんがビックリするくらい、ノリノリで上手に
たたいて踊っていました~
で、全ての演目のリハが終わって、
監督の先生が発した一言がなんと!!
「○○○(うちの娘の名前3文字です)、すごい!上手だね~」

なんと!!
普段超ー厳しい、和太鼓教室の総監督、女番長のような
(す、すみません。。)K先生に、
ニコニコ笑顔で褒めていただきました
普段シャイで、あまり先生方と話さなかったり、
大人しい娘も、
私の方を見てにっこりピースサイン
私も本当に嬉しかったです
と、、
今日は習い事をさせているママとしての
嬉しい瞬間を味わうことが出来ました!!
こちらに来ていらっしゃる生徒さんのお母様のお気持ちが、
今日も、また少し分かったような・・・
そんな気分です


ところで・・・
下記の写真ですが・・・
来る1月2日に、南古谷のショッピングモールで太鼓をたたく際の
衣装を、今日あわせた際の写真です









うーん
気分はすっかり、明々後日の和太鼓の本番になってきました~
こちらをご覧の皆様で、
1月2日にとってもヒマされている方がいらっしゃったら、
小さな娘の初舞台、ぜひご覧になってください~
詳細、とまでは行きませんが、
土地勘がある方にお分かりいただける範囲内で、
また近日中に告知させて頂きまーす


ではでは・・!
明日は大晦日
我が家の大掃除は・・残すはお風呂掃除(@ゆっぴ担当)
と、窓拭き(@ぱーくまん担当)のみ!
ピカピカで新年が迎えられるかな~
あ、、ちなみに、今日ですが、
これから、大好きな私の相棒、
フレンチヴァイオリンのメンテナンス&楽器ケースの
整理、ご褒美シールの整理をさせて頂きますっ


ではでは、皆様、よい大晦日を~
おやすみなさい・・
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/768-33f00126