2013-01-02 23:25 | カテゴリ:子育て・育児
皆さんこんばんは!
&ブログの方は記憶するに、12月30日以来ご無沙汰しているように
思いますが、皆様この年末年始はいかがお過ごしでしょうか?!


こちらは・・というと、
年末12月31日に至っては久し振りにぱーくまんと24時に
乾杯することが出来(例年何故かテレビ嫌いのぱーくまんは、
私がジルベスタカウントダウン、とか、
それが終わったらジャニーズカウントダウン、とか、
チャンネルを変えて楽しんでいるのがあまりお気に召さない
&本人曰く私に気を使って、らしく、
そそくさと2階に上がっていくのですが、
今年はたまには・・と私が妥協して、
24時はNHKのゆく年くる年、で厳かに年明けしました☆)
また、昨日1月1日は、ぱーくまんの実家
(私にしては、義実家)にて、
義父母&義妹と甥っ子とお昼から夜にかけて、
お寿司を食べまくり、夜は焼肉を食べまくり、
夜はハイボールを頂き、と
暴飲暴食な一日&ゲラゲラ笑って楽しい一日を過ごしました

と、昨日に至っては、あまりの暴飲暴食と、
プラス遊び疲れで、夜はすっかりグロッキー
娘を寝かしつけてそのまま夜中まで爆睡してしまったので、
昨年の活動を振り返ったり、今年の抱負を書かせていただく事は
全くできず今宵に至ります・・。


と、ここ数日どんな事をしてすごしていたか、はこんな感じでしたが・・。


そうそう、
先ほど書かせて頂いた、去年の活動及び今年の抱負、
については、じっくりゆっくり書かせて頂きたいので、
また後日、とさせて頂きます・・・。


さてさて・・!
今日は前回記事に引続き、
和太鼓教室の初打ちPart2!としてお届けします~


その今日の和太鼓教室の初打ちですが、
うちから徒歩10分以内のショッピングモールの広場にて、
盛大に行いました☆
また、実は第2部の14時~の回に、
ご近所でもいらっしゃる大人の生徒さんYさんが
観覧に来てくださり、娘の晴れ姿をご覧頂きました☆
ありがとうございました~


そうそう、
↓下記の看板が12月30日頃~置かれていました



まあ、今更どういう団体なのか名前を隠すのを今回はためらったのですが、
まだ娘も小さいですし、幼女を狙う犯罪などもまだまだ後を絶たない世の中
でもあるので、いろいろと考えて今回は団体名は伏せさせて頂きました・・。
ただ、全国大会に行くくらい上手で活動も多い団体なので、
検索すればすぐ分かってしまうとは思いますが・・。。


続いて・・
本番前に控え室でくつろぐキュア3歳を、パチリ





↓は11時からのオープニング!
中高生のお兄さんお姉さん、エース級の皆さんの
迫力のある和太鼓
心にしみます・・・。




↓は同じく11時~の演目で、
彦太鼓、をたたくキュア3歳☆
(顔をハートで隠したら、ちょっとみづいらです。。)




↓11時~の最後の演目。
沖縄民謡エイサー、を踊りながら太鼓をたたく娘!
なかなか決まっています
しかも、11時~の本番の最後の挨拶で、
最年少のうちの娘を総監督の先生が、
わざわざ観客の皆さんに紹介してくださり、
「この子は頑張っています」
と、皆さんの前でお褒めの言葉まで頂き・・・
母(ゆっぴ)もついついうれし泣き
また・・
帰りには、客席で見ていたじいじばあば(義父母)&ぱーくまん(パパ)
のところにわざわざ先生が来て下さり、
挨拶までしてくださる、という可愛がられぶりでした~
しかも、ぱーくまんと先生は初対面のはずなのに!!!
どうして分かったのかなあ、とぱーくまんは少々不思議がっていましたが。。
でもでも、
こんなに和太鼓教室の先生やお兄さんお姉さんに愛されて、
可愛がられて、親として今日はとっても幸せな瞬間でした



こちらは・・
14時~の演目の後の本日最後のカーテンコール!
みんな頑張ったね☆




と、そんなこんなで、
今日一日朝から15時くらいまで、
和太鼓教室一色の一日!!
でもでも、ひとつ思ったことがあるのですが、
和太鼓のリズム、って
3連符、シンコペーション、8分音符、16分音符、
が1つの演目の中で、また早いテンポの中で入り乱れて、
(一拍150以上はあるような・・)
今日は、私自身わざと、4拍子を取りながら意識的に
聞いていたのですが・・・。
本当に時折ですが、「拍合ってる??」と思う瞬間が
ありました・・。
それだけ、複雑なリズムが絡み合い、
しかも皆さん、一生懸命たたくので、体力も使います。
また、先ほど書かせて頂いたように
リズムがあまりに複雑で、
クラシックでこのようなリズムでたたいている曲なんて、
今のところ聞いた事もないし、
ポップスやロックにこれに近い、といえば、
X-JAPANのヨシキさん、だと思うのですが、
それでも、こんなに複雑なリズムは絡み合っていないような。。。


なので、、、
和太鼓ってやっぱりすごいです
娘には現在和太鼓とヴァイオリンを2本立てでやらせてはいますが、
私は本当に好きな事に進んでもらえたらいいと思っているので、
和太鼓のプロになってもらうのもありありだと思います
と、まあ、今はそんなことより、
何でも頑張って取り組むこと、ですね
何はともあれ、今年も娘の成長を楽しみながら、
習い事も楽しんで取り組ませようと思います



さてさて・・
明日ですが、七五三以来、実父母(あーちゃん、じいちゃん)に
会ってきます
そうそう、
私の一番下の弟(次弟)ですが、
娘はあーちゃんちに行くと必ず「ともくん(次弟)いる??」と
聞いてきます
でもでも、
いざ実家に行っても、会うのを恥ずかしがってはにかむんですよね~?!
それは、果たして何なのか?!
あ、、
ちなみに、一番下の弟ですが、
まだ20代で(一回り以上はなれています~)花の独身くんです!


ではでは、皆さん
明日もよい一日を


スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/771-996401e6