fc2ブログ

幸先のよいスタート!みんながんばってます☆ 

皆さんこんにちは~☆


昨晩も娘と一緒に爆睡し、気がつけば夜中の1時!
ただ、昨日に関してはぱーくまんの朝食&今日の夕飯の下ごしらえ、
があったので、その後起きて夜な夜な調理をしてから
再び就寝しました・・
そんなこんなで、ブログどころではなく、
今に至ります・・・


ところで・・
幸先のいいスタート、というのは・・
今年1月7日からスタートしているレッスンです。
7日に関しては既に一言レッスン日記にて、
その様子を書かせて頂いたのですが・・。
その7日も含めてになりますが、今年第2弾のレッスンだった昨日、
そして、今年第3弾のレッスンの今日の午前中なのですが、
特に小学校低学年さん~幼稚園児さんの
レッスンを受ける姿勢、始めの挨拶、終わりの挨拶がしっかりしてきたこと
そして、それよりなにより!!!
課題曲の1発合格者の多いこと多いこと~
特に昨日レッスンだった年少さん、年長さん2名、小学校1年生さんですが、
全て課題曲1発合格
しかも全員、格段に上達して練習もいっぱいしたよ、
がんんばったよ!という報告を沢山伺いました
そして、今日の午前中レッスンだった年少さんも、
もちろん、課題曲1発合格
昨日のみんなと同じように格段に上達して、
素敵でした
改めて、みんなおめでとう~
よく頑張っていて、とっても先生は嬉しいです


と、今年に入って、急にみんなの頑張りをかんじることが出来て、
ここ数日、本当にすがすがしい気持です
そうそう、
当教室の「合格シール」
(子供たちの好きなキャラクターシールを合格シールにしています)
は、曲の出来ももちろんですが、
曲の出来がよくても態度が悪い場合はあげない事にしているのですが、
7日~今日にかけての生徒さんは、
本当に全員ご挨拶もしっかり出来て、
レッスン中の態度もバッチリで、
みんなキチンと仕上げてきてくれました
なので、
プリキュアのシールがあっという間に無くなって、
ゴーバスターや、ポケモンのシールも品薄です!
みんなその調子でがんばろう~
と、今年始まって早々のレッスン、
とっても嬉しい気持で取り組んでいます


それと、
大人の生徒さんですが、
特に1月25日に慰問演奏会に出られる方については、
こちらも頑張って熱心に取り組んで下さっています。
と、お教室の生徒さんが皆さん熱心で、
まじめに頑張っている姿に、ここ数日本当に感動しています
私もしっかりしなきゃ!!!


という訳で、
これから、午後のふじみ野教室
年中さん女の子→年中さん男の子→年中さん男の子→年中さん女の子
(なんと現在ふじみ野教室には
現在年中さんしか在籍しておりません!)
4名のレッスンをした後、
そのままうちから比較的近い小学校5年生さんのお宅にて
出張レッスン、
その後南古谷に戻って大人の方のレッスンで今日は終了です
ちなみに、午前中は南古谷にて
年少さん→大人の方1時間レッスン、でしたので、
本日は合計8名の方のレッスン
今日もとっても忙しいですが、
まずは安全運転で、頑張って参りたいと思います

※昨日~今日にかけての一言レッスン日記、
かけるようでしたら(ここ数日寝落ちしているで、
確実ではないですが・・)今晩にでも書かせて頂きます


皆様、よい午後を

スポンサーサイト



Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/779-22e94b29