2013-01-17 00:27 | カテゴリ:生徒募集
こんばんは~
本日は日中バタバタ&夜は夜で娘が体調不良で
なかなか寝付けず&やっと寝付いたかと思いきや、
ぱーくまんとマリオカートで一戦交え、
その後ぱーくまんのゴージャス朝ご飯作りです
ちなみに、本日はいつも以上に頑張ったので
そのメニューをご紹介してみようと思うのですが・・・

1.生姜豚汁
2.バジル風鶏肉炒め、
3.納豆
4.玉子焼き
5.ポテトサラダ
6.梅干
と、夜な夜なせっせと作ること1時間半!!!
(ちなみに、納豆と梅干は既製品です・・)
いやいや。。久しぶりに頑張りました!

とまあ、どうしてここまで頑張ったかというと・・
私も娘もぱーくまんも全員風邪っぴきだから、
なんですけどね~
病は気から、食から・・という
ゆっぴ家の家訓(??)を守るべく、
免疫力を高める生姜、納豆、梅干、大根、などなどを
ふんだんに盛り込んだメニューとなっております!!


と、、
本日、ついつい力説失礼いたしました・・


さてさて・・
2つめの本題ですが
前回記事にて少しご説明させて頂いた本日面談させて頂いた生徒さんですが、
この度、2月~という事でご入会頂きました!
小学校3年生の男の子です

1年前まで、ヴァイオリンを習っていて、
鈴木の2巻真ん中あたりまで頑張ったそうですが、
前の先生が他界され、その後レッスンを中断されていらした、との事でした。。
ただ、実は、遠方の方なので面談時も通うのが大丈夫かなあ、
と正直、心配していたのは事実なのですが、
車運転が可能、との事でこちらに頂く事も
距離的に何とか大丈夫、というわけで、
今回のご入会となりました!
また、
これから先、春休みの子供たちの老人ホーム慰問演奏、
7月の発表会、
12月のお教室全体の老人ホーム慰問演奏会、などなど
発表の場を設けさせて頂くことで、子供たちにも沢山自信をつけていただく
旨ご説明させて頂く事をお話させて頂き、
今後の練習の糧になっていただけそうでした
これから先が楽しみな生徒さんです☆


そうそう、
発表会・・・で思い出したのですが、
うちの娘、キュア3歳も、
実は実は、
今週の土曜日、保育園の音楽発表会なのですよ~




上記のように、本日プログラムを頂きました
ただ、器楽で何の楽器を演奏するのか、が実は
本人の説明だけでは謎で・・
ピアニカなのか??
小太鼓なのか???
キーボードなのか??
と・・
なんせ本人の言うことが毎回コロコロ変わるのと、
先生からも何も教えて頂けていないので、
詳しい様子は分からないまま当日を迎える事になりそう・・
ただ、それもありかなあ~と、今現在は当日をとっても楽しみにしています!
また、今回も器楽だけでなく、
英語の歌と、日本語の歌、
2曲挑戦する、我が娘キュア3歳!!!
いよいよ土曜日まであと、2日
本番当日が楽しみです


さてさて・・・
明日もとっても忙しい一日!!
明日は午前中に、年少さん→大人の方@45分の後、
ふじみ野教室にて、大人の方30分→年中さん→年中さんの後、
出張レッスン、小学校5年生さん→小学校1年生さん、です
明日も7名レッスン&移動満載の1日
安全運転安全運転

明日も頑張りますっ☆


ではでは、皆様、明日も素敵な一日を
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/786-d2fc42ca