2013-01-27 00:37 | カテゴリ:音楽・音楽活動
皆さんこんばんは!
現在、1月27日午前0時40分ごろですが、、
まだまだ気持ち的には1月26日土曜日、の私ゆっぴです・・・。


ところで・・
今日は午前中にえいごdemusicさんでの演奏に参加すべく、
さいたま市北区のプラザノース、というとってもきれいな
施設に参りました!!
とはいえ、実際ナビで最初35分くらいかかる、って表示が出たもので、
自己想定時間と少々違い焦ったのですが、実際よくよく見てみたら・・
ナビの推奨ルートが一般道路優先、だった~
というわけで、私が知っている道プラスナビの方も
近道優先、の設定に変えたところ、今度はなんと25分ほどですんなり到着です!
というわけで、土地勘がある場所の移動はやはり気持ち的にも安心安心~
今回初参戦の場所でしたが、今後は迷えずいけるかな~?!


で、午前中の演奏は、特に問題なく終え、
会場で拝見した小さいお子さんのお返事の上手なことや、
娘と同じ年くらいのお子さんがしっかりしていることに感動し、
演奏を終え会場を後にし、帰りの道すがら発見した下記、なのですが・・・。。





こちら、この写真が車の中で撮ったものなので、少々見づらいのですが、
「大宮大成鉄道村」と書かれています。。
また、上記はあの、鉄道博物館のすぐそば、だったもので、、
鉄道博物館の一角にあるものなのかなあ、とか、
JRの系列の施設なのかなあ、とあれこれ考えて、
機会があればぜひ行ってみよう、と思い自宅に戻って調べたのですが・・・。
こちら、実はジオラマや、鉄道模型のある、
お食事とお風呂と宿泊施設、のようなのですが、
残念なことに昨年の10月をもって閉店していたんですね~
うーん、残念だ・・・。。
娘に負けず劣らず鉄道大好きな私・・。。
そんな施設がある、って知っていれば利用したのに~、って
今更ちょっと悔やまれました・・・。

と、今日はそんな発見をしつつ、日中はさいたま市から川越市を
移動し、お昼はたっぷりお昼寝をし、午後はその後特に外出せず、
娘とぱーくまんとまったりまったりすごしながら今に至ります


何はともあれ、
1月は2回だった演奏の機会ですが、
一応今日で終わりです!
ちなみに、2月も同じえいごdemusicさんでの演奏を別の会場でやらせて頂きますが、
2月のその2回の演奏のみ、で私にしては演奏機会が少なめの
この1、2月
という訳で・・☆
この1~2月はあまり演奏の機会もなく、のんびりできそうです
でもでも・・!
3月以降少し忙しくなるのと、7月は発表会を控えていますからね~
少し発表会の構想を練ったり準備をしたり、と・・
2月は充電も去ることながらそちらに時間を割こうと思っております


さてさて・・・!
明日もおやすみですが、
ぱーくまんがビックカメラに用事がある、とのことなので、
明日も大宮です
そうそう、南古谷、って川越市ですが、
川越でも外れなので、何かあると、志木や朝霞、池袋などに出るより、
さいたま市に出た方が楽なので、我が家の大宮率も最近はかなり高いっ
まあ、私はぱーくまんたちがビックカメラに行っている間、きっと
大宮そごうの中の山野楽器とロフトに出没していることでしょう
(地元ネタですみません~♪)


皆様も、1月最後のよい日曜日をお過ごしくださいね~!
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/798-d677a103