2013-01-29 23:06 | カテゴリ:子育て・育児
皆さんこんばんは!
昨晩は娘と一緒に寝てしまい、起きたら明け方だった私(ゆっぴ)ですが・・
今日は絶対に寝てはならぬ事情があるもので(ってプッチーニの「誰も寝てはならぬ」のような
言い回しです・・)眠い目をこすりこすりがんばっておきております!!

というのも、
今日はアンサンブルラテのコスモスさんといろいろと打ち合わせをしたのですが、
その件で、外部に連絡をしたり、その他もろもろあんなことこんなこと、
で今日中にいろいろやってしまいたいことがあったり、
明日は明日でアンサンブルマミーズの練習なので、
その準備などなど・・。。
プラス通常業務のぱーくまんの朝ごはんつくり、
プラス明日のレッスン準備、、などなど
今日も夜な夜なあんなことこんなこと、に追われそう・・
まさに「絶対に寝てはならない」のです!!


ところで・・・
今日もちょっとだけ長い前置きの後の本題、なのですが!
今日は、前回記事に書かせて頂いたとおり、
ラテのコスモスさんと打ち合わせの後、すぐさま
うちの娘、キュア3歳のヴァイオリンレッスン
@体験レッスンも含め4回目、でした~
とはいえ、、以前の記事に書かせて頂いたとおり、
体験レッスンはまあまあうまくいったものの、
2回目、3回目のレッスンは人見知りが激しく、
まったくヴァイオリンを弾くこともなく終わったりなど、
心配要素も多々あったもので、
今日も正直、とっても心配しました・・・。。


それプラス実は・・
空気を読んでいたのか、はたまた読んでいなかったのか!
レッスンに行く寸前にぱーくまんが戻ってきたのとバッタリ鉢合わせ~
で、、案の定、
ぱーくまんが好きで好きでたまらない、わが娘、
もちろん、
ヴァイオリンのレッスンには行かない、ぱーくまんと遊ぶ、と言い出し、
なだめるのが本当に大変でした
でもでも・・☆(ここから先は良いか悪いかは別です・・。
きっとご覧の皆さんの8割のお母様はやり方的に反対なさるかもしれませんが・・)
ぱーくまんがふと思い立った一言、
「○○ちゃん(うちの子の名前)、ヴァイオリンにちゃんといって、
先生の前でちゃんと弾いておりこうにしたら、
ハートキャッチプリキュアの武器、買ってあげるよ!」
と、実際既に終了してしまっているハートキャッチプリキュアの武器
(オークションでしか手に入らない代物)の名前を挙げ、
もので釣っている様子が・・・
私、正直横で聞いていて「あちゃー」と思いましたが、
(正直、若干の腹立たしさも覚えたくらいです
そこで割って入ってますますレッスンに行かないよりはいいや、と
思い、そのまま受け流してレッスンに向かいました。
当の本人も、
プリキュアの武器を買ってもらえる、に釣られて、
一気にヴァイオリンレッスンモードになり、
すっかりその時点でニコニコ笑顔で出かけていきましたよ~

しかも、しかもですよ
今まで、恥ずかしがって2回目、3回目は楽器すら構えず、
先生も大変困っていらしたくらいだったのに・・。
今日のレッスンでは・・
自ら、楽器を構えて、ラの音、ミの音、ファの音
(E線の1の指を押さえて)まで弾いて見せたし、
しかも弓の持ち方のレッスンを主に行ったのですが、
まったく、ぐずることなく本当によく出来ました
まあ、時折3歳児特有のあんなこと、こんなこと、はありましたが、
でもでも
レッスンは本当にキチンと受けられて、
3歳児とは思えないくらいの立派な態度
すばらしかったです!!キュア3歳~


という訳で!
今日は弓の持ち方、長い音を弾く練習、
など課題を頂いて帰って参りました。
まあ、取っ掛かりはプリキュア、ではありましたが・・
結果オーライなのかなあ・・?!
でもでも・・
娘的には今日先生にたくさんほめてもらって、
先生とプリキュアの話も出来たし、
「お姉ちゃんの先生のところにまた行きたい~」って
言うくらい今日は楽しかったようなので、
とりあえず、今日はよしとしますかね~
娘にあまあまな「ぱーくまん手法」、
言いか悪いか、腕の見せ所はこれから先、なのかな~?!

何はともあれ、
今日の娘のレッスンの態度、については、
私が言うのもなんですが、傍で見ていても、
しっかりしていて、本当に素晴らしかったです
何はともあれ、今日はほっと一安心・・


ところで、、
話は変わって下記ですが・・
今日児童館で造った作品@キュア3歳でーす





節分の豆を入れる容器、らしいですが・・☆
なかなか良く描けました!
目、鼻、口、ぜーんぶ自分で描いたのですが、
こちらもなかなか可愛く描けて大満足~



さてさて・・・
明日ですが、、
明日もとっても忙しい一日!
午前中アンサンブルマミーズの練習の後、
14時~新河岸教室にて、
大人の生徒さん→年長さん→大人の生徒さん、レッスンと続いた後、
南古谷に戻って大人の方→年長さん、レッスンです

明日は大人の方&年長さんのみのレッスン、いわゆる
「大人&年長デー」??
明日もフル稼働ですが、がんばってまいります~


ではでは、明日もよい水曜日を~
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/802-b4730eac