2013-02-02 01:25 | カテゴリ:日記
皆さんこんばんは~
今宵は気がつけばこんな時間になってしまい・・・。。
一日があっという間だったなあ、と実感せずにはいられない、
私(ゆっぴ)です


ところで・・・
皆さんご存知のとおり、今日は2月2日!
(気分的には2月1日の25時ですが・・・)
で、昨日(本日)2月1日、というと、
アンサンブルその他で使用する川越市の公民館一斉予約の日だった
のですが、
それプラス、今日はえいごdemusicさんでの演奏も朝一に
重なってしまったので、
ネット受付開始の朝9時に保育園に娘を送った後、
公民館予約をなんと、保育園の駐車場にて、
朝9時ちょっと過ぎにiphoneから行ってみたものの、
やはりスマホからだと、どうも動きがもっさりで、
進みが悪い悪い・・・
という訳で、急遽公民館の端末から予約をすべく、
(自宅に戻ってPC開くほどの時間がなかったもので・・)
さいたま市に向かう途中の「古谷公民館」というところに、
急遽立ち寄って予約をしてから、演奏会場に向かう、といった
ソロ演奏者としてはかなり綱渡り状態のスケジュールをこなしておりました
ただ、今日は何とかiphoneと公民館の端末を何とか駆使し、
予約自体は無事予定とおり行うことは出来たのですが・・・


で、公民館予約を何とか無事に終え、
なおかつ今日の演奏も何とか無事に終わり、
その後は自宅に戻りつつ銀行により、
いったん自宅に戻って家の片付けを済ませ、
自宅の滞在時間20分ほどで、
今度は友人とランチをし、ランチの場所に約2時間滞在
その後、今度は生徒さんからのヴァイオリンの修理品を
預かるべく南古谷駅にて楽器店の担当者の方と待ち合わせをし、
楽器を受け取り、代金を支払った後は・・・☆
自宅には戻らずそのまま出張レッスンに向かう、といった感じで、
今日は一日ほとんど出ずっぱりな一日を過ごしました
ただ、幸か不幸か、
今日は出張レッスン4名の予定が2名おやすみになったので、
上がりの時間は早く、娘も帰りがてら、いつもより1時間早い、
18時にピックアップ
また、
娘も、いつもより1時間も早く、なおかつ毎日一番最後にお迎えで
さびしい思いをしているキュア3歳、なので、
今日は突然のサプライズ!
びっくりした中も嬉しい出来事となったようでした


と、そんなこんなで、
今日は朝から晩まで大忙し!!!
しかも、先ほど書いたように本日は2月の初日、1日なので、
公民館予約が本当に大変なんです~
というのも・・・
川越市のシステムは、早い者勝ちプラス
最近全体的に利用者がだいぶ増えていることで、
私が常々利用を希望しているとある公民館の「音楽室」は、
朝一で既に埋まっている、なんてザラです。。。
で、実際今日も頑張って予約をしたにも関わらず、
スマホ予約の時間のロスが影響したからか、
希望の4日のうち、音楽室は2日しか使えず、
残り2日は別の部屋を代替で予約したほどです
いやはや・・・。。今までこんなこと、
なかったんですけどね~


とまあ、そんなぼやきで始まった今月2月ではありますが。。。
ここから先は、忙しいながらも何とか乗り切りたいと思います☆


さてさて・・・・
明日はレッスンはおやすみです
という訳で、明日は何をしてすごすかな~
でもでも、明日は天気予報は今ひとつ、なんですよね~
今のところまったく予定はありませんが、
これから少し考えてみようと思いますっ


ではでは、2月最初の週末☆ですねっ
皆様、よい土曜日を~
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/806-0ed1a2f2