2013-02-27 23:56 | カテゴリ:子育て・育児
こんばんは!&皆様、本日もお疲れ様でした~

そうそう、
本日ですが、、
新河岸教室で、6名中4名欠席、で、
南古谷に戻って2名の予定が、
またまた1名欠席、、で・・・
ふたを開けてみたら8名の予定が3名レッスンの
ヒマヒマデーでした
また、アンサンブルの練習もメンバーが少なかったので、
練習というよりは、ああでもない、こうでもない、
あんなこと、こんなこと、を語り合う日になってしまったので、
ある意味、少し休息が出来たのかな?!
まあ、若干の肩透かし感はありますし、
こんなに欠席が多かった日は、
恐らくヴァイオリン講師生活19年において
初めて、ではないかな~とそんな感じですが。。
まあ、何はともあれ、本日も無事に終わり、
今日はまたまたお風呂上りのウメチューハイです


ところで、、
題のとおり、我が家の玄関に本日から
「はらぺこあおむし」が参上しています




↑は、先日ご紹介した保育園での製作を持ち帰ってきたもので、
早速本日玄関に飾りました♪
また、昨年の製作「三匹のこぶた」は
リビングに移動し、テレビ台の上に置きました!!
という訳で、、
明日~1年間こちらの「はらぺこあおむし」くんが、
レッスンにお越しの皆様や、アンサンブル練習でお越し頂く
皆様、お友達や親戚の皆様をお招きします~


さてさて・・
明日ですが、、
実は明日は夕方18時~フリースケジュールの大人の方の30分レッスンが
1名入っている以外は・・・

なんと!!おやすみなんです~

というのも、
もともと第4週目の木曜日は曜日時間固定のレッスンの方が
誰も入らない日、なので、
実はフリースケジュールの生徒さんからご希望を頂いたものの、
せめて日中だけはまとまった休みにすべく、
夕刻の生徒さんのみ、レッスンをさせていただくことに☆
皆さんに少々無理をお願いし、明日のスケジュールを空けましたっ

という訳で・・

明日は、
・寝室の掃除&布団干し
・全室掃除
・郵便局に行って
・3月4日の本番の練習
・だけでなく、たまにはじっくりヴァイオリンの音階、スケールの基礎練習
・いやいや、フルートの練習も☆
・お教室紹介ブログの整備&来月からの「無料体験レッスン」に向けての告知
・もちろん、こちらのブログの更新

と、やりたいことを書き出しただけでも、、
こーんなにあります~
とはいえ、明日は、そんなことは気にせず、
無理にやりたいこと全部やろうとは思わず、
のんびりゆっくり過ごしたいと思います☆


明日は有意義なほぼ一日休みになりますように!!


ではでは皆様も・・
明日も素敵なよい一日をお過ごしくださいね~
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/832-ffca9d9a