2013-03-06 23:49 | カテゴリ:レッスン
皆さんこんばんは~
先ほどまで、ぱーくまんがリビングにいて、
久しぶりにチューハイ飲みながら、
お互いの仕事の話をあーでもない、こーでもない、
プラス娘キュア3歳の話を面白おかしくしていて、
若干ほろ酔いな私(ゆっぴ)です


ところで・・
本日は、45分レッスン5名+30分レッスン2名+20分レッスン1名、
という合計8名レッスン
ただ、上記に書かせていたように、
45分レッスンが5名いる、ということは
それなりに時間が長い、という事で・・・。。
&レッスン中になかなか座れない、という訳で、
現在足腰がかなりやられております・・・
また、
本日に至ってはレッスン中ピアノを弾く以外ではほとんど
立ちっぱなしだった・・・!
とそんなこんなで、
今日は実に時間にして、恐らく
5時間ほど立ちっぱなし、だったかな~。。
そうそう、
そんな状況もさることながら、
実は、もともと股関節と腰が弱いので、
長時間レッスンが続いたり、レッスン人数が多いと、
今日のように足腰にかなり負担が・・
と、、
そんなこんななもので、
明日以降のレッスンに関しては、
足腰への負担を考えて、
時折座らせていただく事もあろうかと思いますが、
皆様ご容赦ください

と・・そんなこんなで、
本日はこの時間足腰が立たないくらい疲れ果てた一日でした。。
ただ・・
今日お越し頂いた大人の方、幼児さん、小学生さん。
今日は皆さん、頑張って練習をされた跡が見受けられたり、
年少さんに至っては、2名とも慰問演奏に向けての演奏が、
それなりに形になってきました
そうそう、当教室の現年少さんと、うちのキュア3歳は、
4月4日の慰問演奏の際、「ひげじいさん」という曲で、
合奏演奏を行う予定なのですが、、
今日レッスンした現年少さん
うちのキュア3歳とは違って、そこはやっぱりおねえちゃんです
今日のレッスンでは、しっかりと日々取り組んでくれている様子が伺え、
二人ともしっかりといい音、出しています!!
4月4日の慰問演奏会、子供たちの成長を感じられる一日になりそうで、
そういう意味でも今からとっても楽しみです


さてさて明日の予定ですが。。。
実は、先日のブログでお伝えしたとおり、
先週水曜日、木曜日のレッスンでおやすみ頂いた方の振替レッスン希望者が
とっても多い一日だったのですが・・・。。
ご希望頂いた方5名のうちの3名が翌週、翌々週に移動をして
くださいました・・。
なおかつ2名のおやすみが出ましたので、、
結果ほどほどの一日、になりそうです


ちなみに、明日は、、
10時半~年少さん30分レッスン→大人の方30分レッスンと続いた後、
15時半~大人の方30分→16時15分~年中さん30分
↑上記すべて南古谷
最後に出張レッスン@17時45分~小学校1年生さん、

と、移動もありますが、明日はのんびりレッスンできる日
明日も頑張って参りましょー

皆様、良い一日を
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/839-dce4b2cd