2013-03-07 13:52 | カテゴリ:日記
皆さんこんにちは~
今日も本当にいいお天気ですねっ♪
春がいよいよ近づいてきましたね~


ところで・・・
昨夜アップしていたこの1つ前の記事なのですが・・。
夜中にいったんアップして、寝たものの、
朝読み返して見た際に、眠気の中の更新だったからか、
あまりに支離滅裂だったもので、
今朝8時頃にいったん下書き保存しなおして、
2時間くらいまでに修正し、再度アップしなおしております・・
まあ、記事の内容自体は単なる日記なので、
大した内容ではないのですが、
昨夜付けの記事なのにずーっと画面に反映されていなかったことに
ビックリされている方がもしかしたらいらっしゃるかもしれないと
思い、一応状況説明してみました・・。。
とまあ、そんな風にグッタリ、してしまうほど
昨日は本当~に忙しい一日、だったんですけどねっ


とはいえ、
今日は忙し~い一日とはうって変わって、
比較的余裕のある一日。。
というものの、
本日もまた更に1名体調不良でおやすみのご連絡を頂き、
(くれぐれもお大事になさってください・・)
本日レッスンは7名だった予定が、
(先週の振替の方も1名しか入らず、そうなりました・・)
おやすみに関してもトータルで3名出たので、
本日はレッスン4名、
しかも昨日とはうって変わって、本日は全員30分レッスン、
でもあるので、
時間にしても2時間、とだいぶ楽チン
ただ、うちの娘もそうですが、
(昨夜も微熱でした・・今朝は下がっていましたが)
風邪やインフルエンザ、胃腸炎が本当にはやっています。。
皆様、くれぐれもお大事になさってくださいね~!


という訳で話が前後しましたが、
今日は11時半にいったんレッスンが終わった後、
すぐさまフルート練習&ヴァイオリンのスケール&基礎練習、
それが終わってお昼ご飯、
そしてそのあとは・・・。

楽器のメンテと、最近購入したヴァイオリンケースに
アクセサリーをつけてみました☆




こちら、軽量のLANGヴァイオリンケースなのですが、
自転車移動とか、演奏会等で荷物が多いときなどに利用予定の
ケースなので今のところ使用の予定は無いものの
(本格的に使うのは3月下旬以降になります
今日はせっせと整理して、時々眺めて楽しんでいます
まあ、ヴァイオリンは商売道具だし、
かばんと同じで毎日持ち歩くもの、なので
少しでも気に入ったものを持ちたいですしね~☆



↓ちなみに、先日もアップしたのですが、
もう一度、全体の写真です





と、そんなこんなで、
今日は楽器のメンテを中心にのんびり過ごさせていただいております!!
午後のレッスンは15時半~大人の方→年中さん→小学校1年生さん、の3名
また、その中のお一人は出張レッスンなので、
今日はポカポカ陽気の中、春のドライブも兼ねて
安全運転で参りたいと思いますっ


皆様も、春の暖かな午後を~
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/840-45b89b5a