2013-03-07 23:31 | カテゴリ:子育て・育児
皆さんこんばんは


さてさて・・日中は明日のレッスンに向けてフルート練習して、
本業のヴァイオリンのスケール&ボーイングの基礎練習も
久しぶりにじっくりやって、
楽器のメンテ、ヴァイオリンケースの整理、などなど
音楽家としての充実した時間を送っていたわたくしですが・・・。

その後3名のレッスンを終え、
出張先のお宅から保育園に娘を迎えに行く途中にどうやら
保育園から電話が入っており(運転中だったので、
すぐに確認できず、保育園に着いてから気付いた!!)
お迎えに行ったら、娘が39度まで熱が上がったと聞かされ、
いつも遅番時に待機している1歳児クラスの教室でなく、
職員室のベットでお出迎え、だったキュア3歳

で・・19時に、お迎えに行って、自宅に戻ったあと、
娘の熱はあがったり下がったりを繰り返し、
食欲もあるような、ないような・・・。
また、熱があるのに「バイオリン、れんちゅうちゅる・・」といって
ヴァイオリンを弾き出したものの、
新しく練習し始めたキラキラ星の「ミミレレドドシ」のあたりに
差し掛かった時、みるみるグッタリしだしたので、
練習を中断し、お布団に寝かせましたっけ

その後、改めて22時就寝させ、
お風呂に入って、
明日の預け先の兼ね合いでフルートのレッスンが怪しくなりそうなことを、
先生にメールでお伝えし、
それがひと段落ついて「ひみつのあらしちゃん」を
ウハウハで観ていたら、娘の泣き声がし・・・
あわてて寝かしつけて、また降りて→
あらしちゃんウハウハ→娘が泣いて寝かしつけて・・を繰り返し、今に至ります

と、日中の優雅さに比べ、
夜はこんな感じで四苦八苦です・・。

そうそう、
月曜日あたりから、熱が上がったり下がったり
は実際はしていたんですよね。。。
ただ、そうはいっても
火曜日の朝にはすっかり下がっていたので、
今回も無事に乗り切ったかな~さすが、この子は丈夫だわ!
なーんて思っていましたが、
今回ばかりはそうはいかない様子・・・
また、今日聞いた話だと、クラスにB型のインフルエンザのお友達が
出たらしく、このまま熱が下がらなかったら、
インフルエンザの疑いもあるので、
明日は様子によっては朝一で小児科です。。
また、明日に関しては保育園はおやすみし、
11時半に私の実家(若葉)のあーちゃんち(実母)に
娘を連れて行き、その後そのままフルートレッスンに行き、
14時~自宅レッスン大人の方45分
→出張レッスン大人の方30分→同じく出張大人の方&小学校4年生さん
→同じく出張レッスン小学校4年生さん
をこなして、
そのまま娘を迎えに実家へ行く、という明日もまたまた過密スケジュール
娘の発熱はどうなることやら・・・
と、今日の私はそんな状況です

何はともあれ、
そんな状況なので、明日のレッスンは通常とおりですが、
明後日以降に関しては、
もし娘がインフルエンザだった場合は、
おやすみをせざるを得ない日が一日ないし二日出る可能性が
ありますが、よろしくお願いいたします・・。
また、私のお教室の生徒さんも特に幼児さんに関しては、
同じく発熱や胃腸炎、その他でおやすみの方も多く、
そのほか大人の方や小学生さんなども、
体調を崩されている方もいらっしゃいます。。
また、医療関係のお仕事をなさっている生徒さんなどは、
それに伴い急な残業等でレッスンをおやすみされる方も
いらしたり・・・。。
我が娘も含め、まだまだ風邪やインフルエンザが世の中は蔓延しているんだなあ、
とついつい思わずにはいられません・・・


と。。いろいろと思うところはつきませんが、
明日に関しては娘の無事を祈りつつ、
元気にレッスンをがんばりたいと思います


ではでは、これから私は、
明日の朝食つくりに取り掛かります~

皆様、よい金曜日を
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/841-5ebc0b34