2013-03-13 23:04 | カテゴリ:レッスン
皆さんこんばんは~
今宵は、咳が少々少なくなって&久しぶりに保育園に行って
疲れたのか、コテッと寝てしまって起きる気配が無い
娘@3歳半、なので、
もし起きた場合はぱーくまんに寝かしつけを頼む事も約束し、
久しぶりにチューハイを頂いています~☆
また、ブログを更新後も
久しぶりに夜中に仕事をこなしたり、
明日の朝食つくりをしたり、など夜な夜なやることもあり、
今宵は大忙し、の予感です


ところで、
今日は日中凄まじい風でしたね~
まさに「春の嵐」といったところでしょうか・・・?!
そうそう、今日ですが、
ほぼ無事に7名の生徒さんのレッスンを終えることが出来ました。。
ただ、キュア3歳、やはり保育園では本調子ではなかったようで、
いつもは大好きで必ず完食する給食も少し残していたようですし、
お昼寝中はちょくちょくおきていたらしいし、
夕刻18時過ぎに担任の先生から連絡があり、
「熱は無いけどだるそうなので、早く迎えに来ていただけるようなら、
お願いしたい・・」とのこと。。
ただ、このとき、既に本日最後の生徒さん@大人の方30分、
がいらっしゃる寸前だったもので、
結局最後の生徒さんがいらしてから事情を説明し、
そちらの生徒さんにつきましては、
本日短縮レッスン、とさせていただきました
ただ、それ以外の皆さんにつきましては、
全員通常通りレッスンが出来、本当に良かった~!!
また、キュア3歳も本当にがんばりました
改めて、ありがとう~!!!


ただ、
やはり上記のような状況なので、
明日はどうしようか・・といったところなのですが、
まず、熱は無いし、咳もだいぶ収まってきているし、
食欲も少しずつですが、出てきているし、で、
明日は今日よりよくなっているかもしれません。。
また、
やはり実父母の負担や、(とにかくキュア3歳、このところ機嫌が
激悪なので、一緒にいるのは本当に疲れます・・)
移動の大変さ(片道車で30分)、それとそれと・・
家では甘えてあまり食べないけれど、
保育園では皆がいればそこそこ給食を食べてくれるので、
食欲回復&体力回復、などを考えると、
やはり出来るだけ無理のない範囲で
保育園に連れて行ってあげたほうがいいような気がするんですよね~。。
という訳で、
やはり明日に関しても、よっぽどグッタリしていなければ、
娘は保育園に連れて行きます
ただ、今日と同じく呼び出しがかかった時点で
お迎えに行く可能性が大きいので、
特にお昼寝以降の時間帯、
14時半以降の生徒さんにつきましては、要注意です
と、こうやってずーっと不安定な状態でのレッスン、
皆様に若干ご迷惑をおかけしているようで、
本当に心苦しいのですが、やはり総合的に判断した場合の、
一番良い対応策、という事で皆様、ご理解頂けましたら幸いです・・。
尚、明らかにグッタリしている場合は、
もちろん朝から実家へあずけてしまうので、
その場合は問題なく朝から晩までレッスンは可能です


それと・・・
題にもありますが、
明日は本来6名のレッスン予定だったのが、
振替レッスンが2名入って8名、
明後日も本来3名のレッスンだったはずが、
振替レッスンが3名入って6名、
しかも明後日に関してはレッスンの合間に
老人ホームの慰問演奏会が入る、という忙しさ
まさに、今日から明後日は
「春の嵐&振替レッスンの嵐」!!!です
いや~。。
違う「嵐」だったら嬉しいんですけどね~
と、たわ言はさておき、
明日からの怒涛の数日間、
娘の体調を気遣いながら頑張って参りたいと思います


そうそう、最後の話題ですが・・。
今週の日曜日は、キュア3歳、
川越市民会館の大ホールにて、
和太鼓の演奏会なんです





こちら、「バチの祭典」という舞台で、
埼玉県有数の和太鼓連盟12団体の合同演奏会で、
娘の団体は一番最後の演目、いわゆる「大トリ」を努めます!
という訳で、
とっても重要な&大きなホールでの初舞台なので、
それまでには何とか体調を整えないとなりません!!!
しかも、、
今日はゲネプロ(本番前の最後の通し練習のこと)も休んでいますし・・。。
ん~なかなか太鼓モードにはなりません・・・。

何はともあれ、、
早く本調子になってほしい今日この頃です

と、、本日は私のボヤキにお付き合いいただき、
ありがとうございました!!


ではでは皆様、
明日は素敵な3月14日、ホワイトデーをお過ごしください~
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/848-6a8dcbc0