2013-03-14 22:55 | カテゴリ:子育て・育児
皆様こんばんは~
今宵は木曜日!という訳で、、
もちろん毎週恒例の「ひみつの嵐ちゃん」を見ていたところ、
この3月で打ち切りらしい&来週が最終回だ、ということを
先ほど知って、若干残念だなあ、と思っている私(ゆっぴ)です
木曜22時、は週末の恒例のお楽しみ、だったんですけどね~。。

ところで、
題の「ほぼ快気祝い」ですが。。
何を隠そう我が娘、キュア3歳のことです
というのも、
本日朝一は、やはりちょっとしたことで泣いたりぐずったり、で
今日も保育園に連れて行くのが一苦労で、
リビングの片付けもままならないほど。。。
で・・レッスンが続いている際のリビングで、
次の生徒さんにお待ち頂く、というシステムを取っているにも関わらず、
今日の午前中の時間帯、キュア3歳との格闘があったため、
かなりとっ散らかっておりました。。
という位、今日の朝の時間帯や、夜のぐずぐずも凄まじかったので・・・。
実は、今日もあまり無理をさせてはいけないだろうな~と思い、
18時台に予定していた出張レッスンだけは、
移動時間、その他時間帯なども考慮し、来週に振替をお願いしたものの、
他の生徒さん@7名の皆さんに関しては何とか無事に終了しました
また、幸いにして今日は早めの18時15分のお迎えだったのですが、
それまでの間呼び出しも無し!!!
で、何とか一日を無事に終えました


ただ、戻ってからの18時半~20時半位までは、
やはり機嫌は悪く、グズグズ言っていたのですが、
昨日と違ったのは食欲が多少戻っていたので、
最近のイチオシ「あんぱんまんのパン」と、
なぜか闘病中にピザがやたらと食べたくなっており、
今日もそうだったので、ストックしていたピザと、
大好きな魚肉ソーセージと、
イチゴと・・・と、
本人のリクエスト通りのものを与えたところ、
徐々に元気を取り戻し、
笑顔も徐々に見え始め、最終的に、寝る前の寝室では、
久しぶりのでんぐり返しも披露し、
また、寝る前のお話では、久しぶりに「煮物が食べたい・・」
(和食大好きなキュア3歳です☆)と言い放って就寝


という訳で・・
上記の様子からして、
・徐々に食欲が出てきて
・でんぐり返しが出来るようになるほど体が動いてきたし
・おまけに咳もだいぶおさまってきた

と、そんなこんなで、
これはほぼ快気祝いじゃないの~?!
と思い、本日またまた2日連チャンの下記を一人で乾杯





上記は、最近OKストアに行った際1週間分をまとめて仕入れる、
ウメ割りチューハイです☆
思えば高熱を出したのが先週の水曜日の夜中・・・
その後熱が日曜日に下がるまで本当に大変だったし、
熱が下がってからの月曜日、火曜日。。。
日中は二人きりで機嫌が激悪な娘と過ごしましたっけ・・・。。
そうそう、、実は・・・!!
ブログには掲載しなかったんですけど、
本当にキツかったんです。。。
たとえて言うなら、
突発性発疹で、熱が出て発疹が引いた後のような
機嫌の悪さ・・・・。。。
という訳で、そういった意味でも、
なんともいえない開放感を今味わっています

何はともあれ、
とりあえず、インフルエンザはほぼ収束に向かいつつありますので、
明日からは体調がぶり返したり、などよっぽどのことがない限り
レッスンをおやすみしたり、保育園をおやすみしたり、はないと
思いますので、やっと通常の生活に戻れるかな~
よかったよかった・・・。
それと、、
こういうことがあると、改めて健康のありがたみ、を感じますね
今回は自分のことではありませんが、
やはりまだまだ小さい我が娘、キュア3歳。。
今まで比較的丈夫な子だったので、
保育園からの呼び出しは1年に1回あるかないか、だったのですが、
今回の事で改めて、丈夫な娘のありがたさを痛感しました。。
それから、、
月曜日に急遽おやすみをさせて頂いたり、
昨日の18時台の大人の生徒さんに短縮レッスンをお願いしたり、
本日の18時台の小学生さんの出張レッスンはおやすみを頂いたり
と、今回は沢山の方々にご協力を頂き、本当にありがとうございました!!
幸いにして明日以降はほぼ通常通りで行けそうなので、
何でもない日常に感謝しながら、明日も頑張って乗り切っていこうと思います☆


さてさて・・
その明日ですが。。。
明日は老人ホーム慰問演奏会、がメインのはずが、
インフルエンザ振替が3名入った関係で、
レッスンがメイン、合間に慰問演奏会、といった感じで
怒涛の忙しさになります。。。

その明日は、、
10時~大人の方45分レッスン@南古谷(振替)、の後、
11時半~14時半・・上福岡の老人ホームにて慰問演奏会リハーサル&本番
15時~年中さんレッスン@南古谷(振替)
16時半~出張レッスン大人&小学校4年生さん
同じく出張にて17時40分~小学校4年生さん
同じく出張にて18時15分~中学校2年生さん(振替)
という訳で、明日はとってもとっても忙しい一日です
でもでも・・明日で今週のお仕事は終わり!!!
また、月曜日はインフルエンザのため、おやすみを頂いたので、
稼動3日のかなり凝縮された1週間ですが、
明日も無事に終えることが出来るよう、頑張りたいと思いますっ


さてさて、これから明日の演奏会の準備~
あーんど、
ぱーくまんの朝ごはんの準備です

皆様、よい金曜日を~
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/849-7bf5302a