2013-03-15 16:00 | カテゴリ:音楽・音楽活動
皆さんこんにちは☆
今日は大忙しで本来だとブログの更新なんて難しいくらい
スケジュールが詰まっている予定だったのが、
実は予定していた演奏会が、先方のダブルブッキングにより
中止になりました・・・。
まあ、その件についてはあまり時間もないので、
ここで事細かに書くことは難しく、割愛させていただき、
諸々を掻い摘んで書かせて頂かざるを得ないのですが、
実際のところそれを知ったときは、
あまりに腹立たしく、実際午前中は怒りでレッスン中も
ついつい生徒さんに対して上の空になってしまうほど、
自分を見失っていました・・・。


ただ、午前中の振替レッスン終了後、
予定していた会場には行かず、近所のサイゼリアで、
メンバーでピアノのさつきさんと一緒に、
憂さ晴らし
あーんど、
これからの事や、日ごろのお教室のこととか、
子供たちのこととか、保育園のことなどなど、
いろいろなお話をして、最終的にこれから先の音楽活動の
前向きな話も出来て・・・。


まあ、確かに今日のことについては、
私サイドはキチンと連絡もしていたし、
(というのも・・・どういう経緯でどういう連絡事項伝達をしたか
までしっかり覚えているからです!!)
100%先方のミスなのに、ダブルブッキングしたもう片方の
団体の方が優遇されている感も否めなかったので、
かなり腹立たしかったのですが、
でもでも、、
長~い目で見ると、
そんな今日の一瞬を気に病むより、
さつきさんとお話できた前向きな今後の活動の方が
お店を出るころには楽しみになってきて、
ウキウキしながら岐路につきましたっけ・・・。


と、そんなこんなな本日の日中を過ごしていた私(ゆっぴ)でしたが・・。
今日思ったのは、
物事、考え方ひとつ、なんですよね~
確かにダブルブッキングされて、今まで費やしてきた
時間や、準備のことを考えると、腹立たしくなるし、
相手の態度も嫌な感じだったので、頭にくるといえば頭にきますが、
でもでも、それがなければ、今日さつきさんとお話した、
今後の前向きな話も出来なかったし、
今後の音楽活動について、前向きに頑張ろう、って気持ちにも
なれなかったし・・・。
物事決して悪いことばっかりじゃない!!
考え方ひとつでよくなるものなんだっ

と、自分を奮い立たせつつ、
これから先の前向きな音楽活動について、
楽しく考えながら今日一日を過ごします☆
さてさて、これから出張レッスン、3世帯4名!!
小学校4年生のかわいい女の子&男の子&中2のかわいい女の子と
本日は楽しくレッスンさせて頂こうと思います


皆様、素敵な金曜の夜を~
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/850-704eb50b