2013-03-30 23:16 | カテゴリ:お教室からのお知らせ
皆さんこんばんは☆
今宵は、いろいろとPCにて事務作業をしておりますが、
こちらのブログに関しても、今日もサーバーが混んでるのか、
なかなか作業が先に進まず、
今日ものろのろとのんびり進めつつ今に至ります・・。

ところで、早速ですが・・。
今日は霧雨で寒~い中、昨日宣伝した下記のイベントにて
娘の和太鼓教室のイベントを行なって参りました☆



本番は14時~だったのですが、
12時に和太鼓教室の前に集合し、
娘&私は保護者の方の車に便乗し、演奏会場へ
また、その車内では、
・保育園の進級についてのあんなことこんなこと、
・保育園の先生のあんなことこんなこと、
・来年度のクラスについてのあんなことこんなこと、
などなど楽しくお話しながら、楽しく会場へ向かいました~

会場に演奏の1時間前について、
寒い中、車の中でうだうだと過ごし、いざ演奏!!となっても雨はやまなくて・・・。
しかももともと夏生まれで寒いの大嫌いな我が娘・・
今日は寒さのあまり、あまりに辛かったのか、
演奏中初めて泣きました
とはいえ、
泣いたのは最初だけで、2曲目の演目からは何とか気合で乗り切って
約30分の演目は終了
キュア3歳、ホントに頑張ったね
この悪天候の中、頑張った娘にあっぱれです



さてさて・・
今日も2つめの話題ですが・・。
というのも、昨日はLINEの話をさせて頂いたのですが、
今日は、お教室専用のツイッターを開設させて頂いたので、
そのお知らせです

そうそう、
個人的にツイッターに関してはアカウントは持っているものの、
今まではあまり関心がなかったので、個人のアカウントに関しては、
本当に閲覧用でしかなくて(今もそうです)
しかもそちらの個人的なアカウントに関しては、
つぶやいた事なんて一度もなくて、
本当に情報を得るためのツールでしかないのですが・・。
とはいえ、
昨今のSMSの普及に伴い、
ホームページやブログだけでは、なかなかお教室の持ち味は
伝わらないのかな?!今までの方法では宣伝効果を出すのは難しいのかな?
と思ったのと、
ツイッターだと、やっている方も多数いらっしゃるし、
現在在籍の生徒さんにしても、
ブログにコメントを残すより、ツィッターにツィートの方がしやすいのかな、
などと思うところもあったし、
また、こちらとしてもツィッターの方が、ブログより気軽に情報も配信しやすい、
というメリットもあり、この度お教室専用ツィッターを開設致しました


その専用ツィッターですが・・・
下記になりまーす

↓        ↓       ↓       ↓
お教室専用Twitter


と、、
そんなこんなで、
お教室の宣伝もそうですが、
お教室の活動の模様や、私の音楽活動の宣伝や、
たまーに娘のことなど、
ツィッターに関してはあくまで、8割は仕事として活用させて頂きます!
また、レッスンについてのお知らせなど、
事務連絡もそちらに呟かせて頂きますので、
皆様良かったらフォローしてみてくださいねん


と、そんな感じで
今後は、ネットでの情報配信を少し活発にさせていただく予定ではおりますが、
もちろんこちらのブログも、今まで通り、出来れば1日1更新を目指します
ちなみに、、
こちらに関しては、仕事5割、プライベート5割で行きたいと思いますので、
ご覧の皆様、
今までと同様に「ゆっぴの日記」をよろしくお願いいたしますっ


さてさて・・明日ですが
明日はぱーくまんの会社の先輩@ご近所さんと、
お花見をする予定が、天気があれなので
結局先輩家族と近所の焼肉屋さんでランチ飲み会っ
という訳で明日に関しては、
更新は少々難しい可能性がありますが、ご容赦くださいっ
あまり酔っ払いすぎないように気をつけないとですね~


ではでは、皆様☆
よい日曜日&月末&年度末を~
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/866-b56f0d7b