2013-04-07 00:07 | カテゴリ:娘ヴァイオリン&和太鼓
皆さんこんばんは!!


今日は朝から保育園の入園&進級式
普段送りもお迎えも時間帯が遅い私(ゆっぴ)は、
クラスのお母様方とあまりお会いして話をする事もないので、
久しぶり~に、同じ年少クラスの保護者の皆さんに会って、
ああでもない、こうでもない、といっぱいお話して、
今日は娘の保育園での様子をいろいろと知ることが出来ました!!

そうそう、うちの娘、
ご覧になられた事がある方はご存知かと思うのですが、
本当に本当に小さいので
(3歳7ヶ月にして85センチほどしかないので、
見た目は1~2歳くらいに見えます)
特に毎日登園した際、
クラスの男の子たちがわんさか寄ってきて、
声をかけられ、お世話をされ、追いかけられ、
と、
私が言うのもなんですが、本当に大人気で・・
すっかり、皆に可愛がられ、おもちゃにされています
と、そんな毎日なので、
もちろん今日は男の子のママたちに、
「○○ちゃんのこと、いつも話しているよ」とか、
「○○ちゃん、ちっちゃくて可愛いねえ」とか
いろいろとキュア3歳のことを可愛がって下さっている
様子をひしひしと感じ
皆に可愛がられる娘でよかったなあ、
ありがたいなあ、と思いながら帰路に着きました。。

とはいえ、
進級式の後の、クラス懇談会&役員決めでは、
私は現時点で和太鼓教室の唯一の所属、ということと
仕事柄、音楽に携わっているという事で、
フェスティバル&音楽会担当委員
(フェスティバルとは→埼玉県の幼稚園&保育園のマーチング&和太鼓の
祭典が年に1度あり、その出演に際していろいろと世話を焼く係り)
となってしまい、
前回の運動会委員より今年は更に忙しくなりそうです・・


とまあ、そんなこんなで、
今日は新しいクラスでクラスのママさんたちと、
すっかりワイワイガヤガヤ過ごした後は、
戻ってお昼寝して・・
そして・・!!
夕刻16時~19時まで、
今度は明日の和太鼓教室の本番の
リハーサル、という事で娘だけ太鼓の練習に向かいました
そうそう、明日ですが、、
えすぽわーる伊佐沼、というところの、
さくら祭りのイベントにて
10時半~11時半の1時間、太鼓を叩きます
ただ・・お天気がいまいちなんですよね~
でもでも、今回の場合は、
雨天の場合室内、なので、前回の川越春祭りの時のように、
肌寒い中、泣きながら太鼓を叩くことにはならずに済むかな~!!
何はともあれ、
もし明日なーんにも予定がなくて、
暇で暇で仕方ない方がいらしたら、
ぜひ娘の和太鼓の演奏を聴きにいらしてください~!!
よろしくお願いいたしますっ☆

という訳で・・
明日も今日に引き続き、
母としての時間を満喫かな?!
ただ、心配なのはお天気。。。
現在大雨&大荒れの天気ですが、
明日の午前中に同じようにならないことを願います


ではでは、みなさま
よい日曜日を~
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/876-fba83691