2013-04-08 23:00 | カテゴリ:日記
こんばんは~!!
今日もあっという間に1日過ぎて行きました
というのも、、
今日はレッスン自体は、4名と少なかった1日だったのですが、
日中は土日で溜まってしまったメール連絡を10通近く、
プラス今日に至っては、事務作業を少し気合を入れて行なったので、
体験レッスンシートを作り変えたり、
5月以降大幅に変わるレッスンスケジュール表を作り直して、
リビングとレッスン室に貼ったり、
となどなど、事務作業に追われる日々・・
なので、、
すっかり根詰めて頑張ったせいなのか・・
おかげで夜が眠くて眠くて仕方ありません・・。。
先ほどまで、娘を寝かしつけながら45分ほど寝てしまった上に、
その後リビングでも少々うたた寝
ただ・・
今日もぱーくまんの朝ごはんつくりが待っているので、
何とか眠い気持ちを奮い立たせて、
これから頑張ってブログ更新した後、お料理頑張ります~


ところで・・
今日の夕刻のレッスンまでの空き時間に、
日本テレビの「深いい話」の再放送を観ていた所、
メンタリストのDaigoさん、がスプーン曲げ、の種明かし的な
事をしてくださっており、
それと同じように、私もテレビ観ながらスプーン曲げをしてみたら・・
なんと!!
私でも簡単にスプーン曲げが出来たんです!!





↑はPCのマウスパットの上においたスプーンですが・・。
見てください~!!
きれいに曲がっているでしょう!!!
って、空き時間に何を遊んでいるんでしょうね~

ただ、
種明かしをここで紹介するのもなんなので割愛しますが、
やり方は簡単でした★
というのも、
手の力だけでなくて、
脇の筋肉や背筋などなど、
体のいろいろな場所の筋肉や力を使って、スプーンを曲げるんですね!!
って、今日はほんのちょっと超能力者になった気分で、
楽しくテレビを観ましたよ~、、ってちょっと大げさかな?!


なーんて、
今日は特に書く事も、大したネタもないもので、
ヴァイオリン講師ゆっぴ、が本来なら、お教室のことや、
ヴァイオリンネタなど、音楽ネタをまじめに書かなくてはならないところ、
今日に至ってはメインがスプーン曲げの当ブログです(苦笑)
失礼いたしました。。。(まあたまにはそんな日もあるかな?!)

さてさて、、
明日ですが、これまた明日もレッスンは夕刻の2名だけ、
というかなり余裕のある1日!!
16時から17時半の間に、
新年中さん→大人の方、が続けて2名のみ、のレッスンデーです
そうそう、今まで火曜日はおやすみを頂いていたのですが、
今年度から他の曜日と同じように開講することになって、
他の曜日から2名ないし、3名火曜日にうつることになったのと、
フリースケジュールレッスンの方のレッスンも火曜日出来るようになったことで、
特にカツカツなスケジュールだった水曜日や月曜日のレッスンが
分散されて、少し楽になった分、今日のように日中に余裕が出来ます
明日は通常なら3名のレッスンの予定が2名、ではありますが、
日中は、事務作業(主にPC業務)をこなしたり、
久しぶりにフルート吹いたり、
お庭の掃除をしたり、
などなど充実した1日を過ごそうと思っていますよ~★

ではでは、皆様も、
充実した火曜日を♪

おやすみなさい~
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/878-b41838cf