2013-04-22 13:22 | カテゴリ:子育て・育児
皆様こんにちは~
&少々ご無沙汰いたしました・・・。

というのも、
昨日はほぼ1日、ぱーくまんの実家に入り浸り、
実はミシンをお借りして、下記を久しぶりに作っておりました★☆



↑は・・年少さんから本格的に始動する、和太鼓
あ・・うちの娘、キュア3歳ですが・・。
和太鼓教室はあくまで課外授業で、
保育園での和太鼓は保育園の授業の一環です!
という訳で和太鼓のバチは和太鼓教室では教室のものを今まで
使用していたのですが、
年少からは正式に太鼓を保育園の授業として習うようになるので、
バチを改めて購入し、それに伴いバチ袋も作成した、という訳です

と、そんな長い説明はさておき・・・
ミシンをお借りして作ったのは、
キュア3歳の大好きな「ドキドキプリキュア」のバチ袋です
とはいえ、実は最初のうちは、
義母の使っているミシンが業務用であまりに本格的だったもので、
使い方を教わりながら作りました!
しかも、穴を通すあたりはちょっと手伝ってもらったりして・・
とまあ、そんなこんなで、
超久しぶりのお裁縫も無事に終わって昨日は朝から夕方近くまで
ずーっとああでもない、こうでもないと入り浸っておりましたよ~

で、そんな疲れもあってか、
昨夜は娘と一緒に午前3時まで爆睡
楽しみにしていた昨晩放送の「痛快!ビックダディ」は
21時以降を見逃してしまったけど、
ぱーくまんが自室のDVDに予約をしているらしいので、
いつか見せてもらうかな~


とまあ、そんなことはいいとして。。
この週末はおやすみが1日しかなかったのに、
そんなこんなで昨日も出ずっぱり、で少々お疲れ気味の私(ゆっぴ)。。
実はとっても眠いので、15時のレッスンまでちょっと仮眠します。。
最近やけに眠い私・・・。病気かしら?!

ではでは。。
今日は5名のレッスンデー
すでに終わった大人の方45分の後は、
年長さん30分→小学校2年生さん45分→大人の方45分→大人の方30分、と続きます☆

皆様よい午後を~
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/892-25db3e62