2013-04-23 22:53 | カテゴリ:音楽・音楽活動
こんばんは~

実は実は・・・。。
今日は通算自転車走行時間が1時間45分ほど、だったもので・・。
(ただ、距離にすると何キロだかはちょっと不明?!)
極度の疲れと筋肉痛、若干の眠気と戦いつつ、今に至ります。。
ただ・・・
今日は日中えすぽわーる伊佐沼さんにて1時間演奏をさせて頂いたのですが、
「出来」はさておき、とっても気持ちよく演奏できたこと、
また、レストランの店長さんがとってもとっても良い方で、
とても好意的に接してくださったこと、などなどで、
疲労感も去ることながら、それを上回る充実感で、
現在とっても幸せな気持ちのゆっぴです!!


ところで、
上記&題の通り、今日はえすぽわーる伊佐沼さんでの演奏、でした☆
(クラシックではありますが・・巷ではライブとも言うらしいです・・)


で、、下記は演奏前のステージ


そうそう、↑のようにあくまでBGM的な役割なので、
終始座って演奏、という訳で、
演奏自体は楽に出来ました☆

ただ、練習回数が少なかったのもあってか、
私が・・・繰り返しを間違えるは、
製本を間違えるは(ってこんなことここ数年でやったことのない
ミスですよ~
と、私の引き起こした事故、が何回か・・・
ピアノ奏者さん、この度は本当に本当にすみませんでした

とはいえ、
お客さまにはレストランのBGMにも関わらず
拍手を頂き、
去っていくお客様に、会釈をして頂き、
など、とっても好意的に受け取ってくださった事に救われました。。
それと・・・
昨夜遅くの地味~な告知にも関わらず

なんとなんと~
生徒さんMくんママ&パパさんがご家族を連れて
聴きに来てくださり、こちらも感動~です!!!

しかも、お花まで頂きました!!!



今回、突然の告知にも関わらずわざわざお越しいただき、
またお花まで頂いて、本当に嬉しかったです
ありがとうございました


何はともあれ、
こちらのレストランでの演奏デビュー戦、
今回何とか無事に終わって、ほっと一息中のゆっぴです☆
また、今宵は、皆さんご想像通り、晩酌中でーす
それに、こちらのレストランでの演奏は、
月1~2回定期的に今後行なう予定ですので、
また随時アップして参ります!!
ご興味ある方はぜひぜひ、お越しくださいね~



さてさて・・次なる話題は久しぶりの娘3歳@ヴァイオリンです


もちろん、こちらも頑張ってますよ~!
ただ、先日の慰問演奏会では、眠気と恥ずかしさのあまり、
舞台で弾くことを拒否したキュア3歳でしたが・・・
でもでも、自宅での練習は夜お風呂に入ったあと、
15分と、かなり短い時間ではありますが、毎日必ず行なっていますし、
それもあってか、最近はキラキラ星がスラスラ、綺麗な音で、
ほぼ完璧に弾けるようになり、
自宅での練習時にピアノでのあわせもバッチリで、
レッスンの最初のうちは、
先生にも余裕綽綽で、弾いてみせていました


ただ、課題は上手にクリアしているものの、
相変わらず態度があれなもので・・・

走り回るは、いきなり笑い出すは、
カーテンに隠れて出てこないは・・・。
この子は男の子か???と思うほどの激悪な態度です(汗)
→お恥ずかしながら、うちの男の子の生徒さんの方が、
まじめで大人しいくらい・・・。
なので、
私の生徒さんだったら、もちろん、
「弾けているけど態度が悪いからシールは無しだよ!」
のレベルです!!
でもでも実は・・
今日に関しては、中盤以降態度の乱れはあったものの!
途中から参加した「お化けのお千代さん」効果で、
(スマホのアプリ、「おにから電話」に出てくる
お化けのお千代さんです・・笑)
ふざけず、しっかりレッスンが出来ました。

あ・・
ひとつ補足ですが・・・
レッスン中に携帯のアプリを使用したのではなく、
あくまで口頭で、「お千代さんがそこにいる」
「お千代さんが見ている」と言って聞かせて
若干の脅しを入れました!
って、さすがにレッスン中に携帯アプリ、はあれですからね~
レッスン中の携帯電話、はマナー違反です☆★


とまあ、そういう訳で、
レッスン中盤以降は、
ふざけていた事がうその様に、
キラキラ星を再度弾かせても、綺麗に弾けて、
次回の課題を頂くことが出来ました!
その次の課題は
・キラキラ星を弓いっぱい使って2分音符で弾く
・発表会のちょうちょを練習
を頂き、終わりよければすべてよし、という事で、
本日はお教室を後にしましたね~


という訳で・・
お化けのお千代さん恐るべし!!
とその効果に目を見張っておりますが・・・。
でもでも、
スマホアプリに頼らないといけない位情けない私自身に、、、
今日はちょっぴり悲しくなりましたっけ。。。

とはいえまあ、
やっぱり、終わりよければすべてよしとしましょうか?!
子供は日々進化しているっ☆
我が娘も来月にはもう少し頑張るキュア3歳になっていることを
信じたいと思います
頑張れ!!キュア3歳!!


さてさて・・・
明日は新河岸教室レッスンのみの比較的穏やかな1日で
年中さん→年中さん→1年生さん→1年生さん、
と、
年中さんと1年生さんのレッスンしかありません
しかも、それぞれお互いに同学年の子と入れ替えになるわけで・・・。
でもでも、
そういう時って意外にお互いが意識しあうので、
その反応が楽しかったりします
明日のみんなはどんなお顔でお教室に来るのかな~


ではでは、
明日レッスンの皆様、雨模様ではありますが、
お気をつけてお越しくださいっ
その他の皆様はよい1日を~



スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/894-2afad8a1