2013-04-25 22:34 | カテゴリ:日記
皆さんこんばんは!

今日は午前中に大人の方のレッスンお二人、
その後は14時15分~ふじみ野教室にて
年長さん→年長さん→年長さん、の3名のレッスン
&本日はふじみ野教室レッスンにて終了!!
という訳で・・!
本日は曜日時間固定の4名プラスフリータイムさん1名の
合計5名のレッスンをいつもより比較的早い時間に終える事が出来、
(今日に限っては15時半でお仕事終了です☆)
娘のお迎えもいつもより早くいけたし、
その分時間も前倒しして、寝かしつけも21時半には
終えて・・と
何もかも早めに終わって、&1日の動きも比較的スムーズで、
いつもより夜の時間も堪能できて・・と、、
何だかとってもいい気分の私(ゆっぴ)です

皆様、今日も1日お疲れ様でした!!!


ところで・・
今日は題の通り、
レッスンというよりは、最近の自転車生活について、
書かせていただこうと思います。。


というのも、ここ1ヶ月ほど頑張って行なっている
チャリチャリ生活なのですが・・・。

実は、、
昨年にあったある事件をきっかけに今年3月下旬からはじめた
自転車生活
とはいえ、最初の頃は、
日ごろの運動不足が解消されるかなあ、とか、
多少は痩せるかな??なんて甘い期待を持ってはみたものの。。。
実際は、今年のその時期は天候が悪かったのも去ることながら、
今日などもそうですが、風が強い日が本当に多かったです。
なので、本音を言うと・・・
実際に過ごしてみると、かなり辛いことが多い1ヶ月でした。。。

というのも、、
3月のうちは雨も多くて、寒くて、
雨による影響で、保育園の送り迎えも、
タクシー、たくさん使ったし、タクシーが捕まらないときは、
雨かっぱ使用で、&時折それプラス楽器もかついで
雨の中泣きそうになりながら、保育園から自宅への道を走りましたっけ。。

また、最初から雨、と分かっている日に関しては、
新河岸教室や、ふじみ野教室などは、
電車にて大回りしなくてはならないし、
ふじみ野教室に関しては、駅から結構通いので、
こちらも雨の中、若干半べそかきながら、向かった事もありましたっけ。。

と。。すみません。。
今日は完全に愚痴みたいになってますね~


でもでも何はともあれ、、
その自転車オンリー生活も、
あと1週間で終わりになります
来週の2日の夕刻からは、車も使える生活に!!!
でもでも、、
いろいろあったけど、
いろいろ分かったこともありました。。
というのも、日々自転車に乗っていると、
車の運転をされる方の強引な運転であったり、
時にマナーの悪さだったり、
不本意な場面でクラクションを鳴らされて嫌な思いをすることも
多々あります。。
そんなことが多い世の中。。
とはいえ、自転車生活をしているからこそ、
自分の今後の運転を見直すいい機会にもなりました。


それに・・・


実は実は・・・
最近、2キロ~3キロ、痩せましたっ
でもそうはいっても、自転車生活を始めて3週間くらいした頃には、
筋肉がついたからか体重が一気に1キロ増えて、
かなり戸惑ったのですが・・。
でもでも、その後一気に落ちて最近は・・・
去年の8月の頃に激太りしていた頃
(@4年前の妊娠時と変わらないくらい太っていた頃)
からすると、現在マイナス5キロです
うーん
それを思うと!
自転車生活って、運動不足にはならないし、
筋力も体力もつくし、それに伴って痩せるし・・で、、
確実に美容にいい、生活なんですよね!
実感しています


と、そんなこんななので・・。
来週の2日以降に車が使えるようになっても、
暇を見て今と変わらないくらい自転車生活は続けようと思います。。
ただ、無理のない範囲で&時間に追われない程度に、、なのですけどねっ


そうそう、下記の写真ですが・・
本日ふじみ野教室に向かう途中の河原にてパチリ、です
どこの河原なのか・・
土地勘があるかた、分かるかな~





さてさて、明日は・・☆
アンサンブルの練習も去ることながら、
通常レッスンも満載な1日!!

という訳で、
午前中にアンサンブルマミーズの練習の後、
12時半~出張レッスン@大人の方→自転車移動
いったん戻って南古谷にて14時~大人の方@45分
→14時45分~大人の方@45分
の後は、
はたまた電車&自転車移動で、
大人の方→小学校5年生さん
の計5名のレッスンです!!


明日も移動が沢山で自転車&電車がフル稼働ですが・・。
でもでも、
そこまで激しい移動に関しては明日が最後です
自転車生活残りわずか、正直苦しいですが、
前向きに楽しんで参りたいと思いますっ


皆様、よい金曜日を~
おやすみなさい・・・!
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/896-5cbbcb0c