2013-05-04 22:32 | カテゴリ:子育て・育児
皆さんこんばんは~&少々ご無沙汰いたしました!!

というのも、
昨日は日中加須市のむさしの村、にてプリキュアオールスターズショー
(歴代のプリキュアたちがたくさん出てくるショーで、
現在放送中の「ドキドキプリキュア」以前のプリキュアたちが
たくさんお目にかかれました
に行っていたのですが、
やはりあの暑さの中外でずっと過ごしたのが相当堪えたのか、
昨夜は娘と一緒に寝てしまい、
その後起きることことなく6時まで爆睡

また、今日は今日で・・・
普段あまり会えない私の実の弟夫妻&その娘さんたち
(娘にしてみたら、同じ年少の同級生の従姉妹と
そのおねえちゃんの年長さんの従姉妹)が来るのと、
プラス、専門職で、シフト勤務をしていて、
今日しかおやすみが取れない義理の妹&年長の従兄弟、
が急遽同じ日に、それぞれ実家に来ることが判明、
しかもそれそれが今日しか会えない、という事。。

とはいえ、今日は本当は日中に近所のヨーカドーにて
ドキドキプリキュアショーに行くだけの予定だったのに・・。
そんなこんなを急遽聞かされたもので・・

午前中~お昼にかけては、若葉の私の実家に行って→
実家で実弟夫妻&従姉妹たちとお昼を一緒に食べたあと、
実父母&実弟夫妻&従姉妹たちと一緒にヨーカドーでプリキュア
ショーを観覧し
→ヨーカドーで実父母&実弟家族と別れた後、そのまま義理の実家へ行き、
→義実家でちょっとだけ久しぶりの義妹&従兄弟のお兄ちゃんと義父母と
夕飯で焼肉をゴチになって、遊んで帰って参りました


まあ、上記のように、
娘にしてみたら、今日はおじいちゃんおばあちゃんには全員会って、
3人しかいない、「いことたち」にも全員会って、
特に私の弟は神奈川県在住で年に2回位しか会えない、
プラスそちらの姉妹もプリキュア大好きなので、
今日の前半戦は従姉妹たちとプリキュア談義に花を咲かせ、
ショーも一緒に観覧してすっかり楽しんでおりました!!

また、後半戦の大好きな従兄弟のお兄ちゃんとは、
いつものようになにやら分からない戦いごっこをし、
家の中を走り回る大惨事
そうそう、うちの娘。。
どちらかというと男勝りなのしょうね~。。
というのも、
実弟の娘たちは、比較的大人しくておっとりさんたちなのですが、
うちのキュア3歳は従姉妹たちが大人しくしていても、
お構い無しに一人で走り回るは、
おじいちゃんおばあちゃんにいたずらするは、で
すっかりおてんばさん。
また、後半戦の義実家では、お兄ちゃんと一緒に
戦いごっこで盛り上がり・・

という訳で、
この子は、男勝りな女の子なんだなあ、という事を
本日はしみじみと実感いたしました


と、本日はそんな大忙しな1日だったのですが・・。
そうそう、昨日のオールスターズショーといい、
今日のドキドキプリキュアショーといい、
せっかく写真を撮ったので、
下記は、超簡単な説明も加えて、
ダイジェスト版をお届けします~☆


↓こちらはむさしの村「プリキュアオースターズショー」にて




↓もちろん握手会、にも1時間かけて並びました♪
並んでいる間はヒマなので・・踊ります




こちらは・・
ぱっと見分かりませんが、、
男性の方々のプリキュア集団です
皆さん、男性なのですがプリキュアになりきっていました




続いてこちらは、
今日のドキドキプリキュアショー☆




客席で踊りますっ☆




こちらでもしっかり握手してもらい、
ご満悦のキュア3歳




と、そんなこんなで、
昨日~今日にかけての怒涛の2日間!!
娘は、たくさんのプリキュアと会って、
全員のおじいちゃん、おばあちゃん、いとこたちに会ってとっても楽しかったようですが。。
親の私たちは。。いやいやホントに、疲れました・・・。


さてさて・・
明日&明後日はゆっくり出来るので、
のんびり過ごすか、どこかおいしいものでも食べに出かけるか、
明日の流れで決めることになるかな~
とはいえ、GWもあと2日!!
今年はあっという間に終わりそうです。。


ではでは、皆様!
よい5月5日、こどもの日を~
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/905-96e92515