2013-05-08 00:31 | カテゴリ:お教室からのお知らせ
皆さんこんばんは~

ところで、早速ですが・・・
うちの娘が通っている保育園は公立や認可保育園ではないので、
年少に進級したら幼稚園と同じような感じで保育をしてくださることもあり、
4月は慣らしでお昼寝があったものの、
5月からお昼寝が完全に無くなった娘、キュア3歳!!です
ただ、そうはいっても実際は私の仕事の開始時間の都合で、
朝の登園が10時、と遅いこともあり、
朝は出来るだけ8時半起床!!という訳で、、
お昼寝が無くても朝が遅いことで何となく無難に乗り越えてはいますが・・・。
ただ、今まで寝つきがすこぶる悪かったのが、
お昼寝がなくなったことで、ものの5分で寝るようになったので、
夜の自由時間が30分ほど長くなり、
私もぱーくまんもご満悦です
と、そんなこんななので、
本日は、、
22時にはお風呂を終えて、今日などはぱーくまんの朝ごはん&明日の
夕飯の下ごしらえを先に終わらせて、
23時半からが私の自由時間
今までより30分ほど時間短縮されて、ちょっと得した気分ですよ~

と、相変わらず長~い前置き失礼いたします・・
ところで・・
ここから先は事務連絡なのですが・・。
実は、今までお教室専用メールアドレスとして使用していた、

musica_rossa-vn@hotmail.co.jp

のアドレスは、
私のPCの老朽化及び、hotmailを送受信しているWindows Live、
をヴァージョンアップしたことによりかえって使い勝手が悪く
なってしまい(とまあ、もともとPCの容量が少ないので、
まず、ヴァージョンアップしたことで、どういう訳か
Windowsliveが開けなくなり、それによってメールの送受信に
やたらと時間がかかったりPCがフリーズして落ちたりなど、
悪循環がここ数週間続いていました。。)
&個人アドレス

yuppie_apple@yahoo.co.jp

については、通販で買い物をした際に広告メール受信をオフに
していなかったことが以前あったことが影響してか、
ここ数年、一日に40通近くの広告メールを受信している、
という事もあって、
この度、
yuppie_apple@yahoo.co.jp
のメールアドレスを変更し、
musica_rossa-vn@hotmail.co.jp
のアドレスにつきましては、今後徐々にアドレスを移行し、
最終的にhotmailアドレスについては、
廃止の方向で検討をしております

という訳で、
PCアドレスにつきまして、
今後はプライベートも仕事も、
下記のアドレス1つを使用する事になりますので、
皆様よろしくお願いいたします

そのアドレスは・・
yuppie_violin_arco@yahoo.co.jp
です★☆

そうそう、上記のアドレスですが。。
ご覧頂いてお分かりのように、
仕事でもプライベートでも両方使用出来るように、
yuppie(ゆっぴ)とviolin(ヴァイオリン)の
両方の単語を引用したのと、
音楽用語として、arco=アルコ
(弦楽器の用語で、ピチカートの後
弓を持ち替えて弾く、という意味合い)
という用語を入れてみて、
個人メールとしてもお教室メールとしても、
おかしくないようなアカウントにしてみましたっ★

という訳で、、
皆様今後、私からのPCメールは徐々に
上記の新アドレス

yuppie_violin_arco@yahoo.co.jp

から送らせていただくことになるかと思いますし、
お教室専用メールもそちらに以降されますので、
お教室紹介ブログに記載されているメールアドレスの変更なども
近々行なうなどして、
徐々に統一していく予定でおりますので、
皆様よろしくお願いいたします!!

うーん今までアドレスを複数持っていたのですが、
これで少々スッキリ出来ますね~
よかったよかった~


さてさて・・・
明日ですが、
週の中で一番人数が多い日!
そう、レッスン7名の1週間で一番忙しい水曜日です
それと実は・・・
明日~産休でおやすみされていた生徒さんが復帰をなさいます!!!
明日は久しぶりにお子さんのお話など、
いろいろとお会いしてお話をお伺いするのも楽しみっっ!!
そうそう、
子育てをしながらのお稽古は、いろいろな意味で大変だと思うのですが、
こうして復帰してくださり、ヴァイオリンを続けたい!と思ってくださる
事が、今の私には本当にありがたく、また励みになります
小さいお子様を抱えての練習はいろいろと大変だと思うのですが、
ヴァイオリンはストレスにならないよう、
無理なく続けていかれたらいいなあ、と思っています
今後はそのためのお手伝いをさせて頂けたら幸いです

という訳で、、
明日は11時半より南古谷にて
大人の生徒さん45分レッスンの後、

新河岸教室にて
年中さん→大人の方30分→年中さん→小学校1年生さん→小学校1年生さん
の後、
南古谷に戻って
大人の生徒さん30分、

の計7名です!!

明日も頑張って参りたいと思いますよ~

ではでは皆様
明日も素敵な水曜日を~
&おやすみなさい
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/908-2a149f91