2013-05-11 00:07 | カテゴリ:日記
こんばんは~

早速ですが・・・題の通り明日は娘の保育園の遠足です!
という訳で、今宵は日中たくさん遊んで泥だらけになった、
体操服とスモッグ、体操帽を急遽洗濯し、
明日の遠足の持ち物準備をし、
明日のお弁当の下ごしらえまで終わったこの時間にようやく、
ブログ更新です!!

とはいえ、何はともあれ・・・
今週のGW明けレッスンも無事に本日にて終わりました♪
今週もお疲れ様。。わたし

ところで・・・。
題の通り、時間が無い本日に限って、
実は書きたいこと満載、だったりします~。
という訳で、今日は少し手短に題記の2つの話題をお伝え


その1.
妊娠&ご出産でこの4月をもって退会された生徒さん、
Hさんが無事に元気な女の子を御出産された、とメールを頂きました

・・・予定より3週間早かったみたいで、大きさを伺ったところ、
少々小さめさんでした。。。
そうそう、うちの娘@キュア3歳、、
こちらは、2304グラムしかなったんですよ~、
と少々余談すみません
何はともあれ、無事に御出産のご連絡を頂き、
また、赤ちゃんのお写真も拝見させていただき、
自分の出産の瞬間を思い出す、ほっころ暖かい気持ちになりました!
それと実は・・、
2月に同じく御出産された生徒さんの赤ちゃんが生まれた病院と同じく、
近所の産科に現在いらっしゃる、ということもあり、
明日は遠足の帰り道に、娘と二人で病院に行ってみようかな~、と
思っています
元気な赤ちゃん、明日もお伺い出来るのが楽しみでーす


その2.
実はこちらのブログにはアップしていなかったのですが、
連休明けに体験レッスンを行なった、年長さんの女の子の
ご入会が決まりました

・・・ここ最近は現在いらっしゃる生徒さん33名の皆さんとの
レッスンに頑張って取り組ませていただいていたのですが、
久しぶりに新規の生徒さんのご入会を頂きました!
4月以来1ヶ月ぶり、でしょうか・・・
また、今回ご入会を頂いた生徒さんは、
当教室で一番人数が多い学年の平成19年度生まれ、
年長さんです
というか・・私自身、当教室の生徒さんたちに限らず、
親戚や知り合いのお子さんなど、
なぜか平成19年度生まれの年長さんのお子さんの持つ方が大変多く、
不思議とたくさんの平成19年度さんとのご縁を頂くんですよね。。
(ちなみに、娘の従姉妹&従兄弟たちも3人のうち、
2人が年長さん)

という訳で・・
実際親戚だったり、お友達のお子さんだったり、
はたまた生徒さんだったり、と本当にいろーんなタイプの
平成19年度生まれさんのかかわりをたくさん持って、
たくさんのお友達を見て過ごしております!
ちなみに、本日ご入会頂いた年長さんは・・?!
マイペースで人懐っこくて、物怖じしない、年長さんかな?!

何はともあれ、ご入会ありがとうございました♪
これから、レッスンをさせて頂くのが、楽しみです



さてさて・・
これから、明日の遠足に備えて、
お弁当つくりを開始します!!
&ぱーくまんは明日仕事なので、
ぱーくまんのお弁当作りも
今から唐揚げあげて、ベーコンのアスパラまき作って、
その他諸々・・頑張ります!!
また、たまにはお弁当写真も掲載したいと思いまーす

あ・・でもでも、キャラ弁作るほど余裕は無いので、
普通のかわいいお弁当にしてみる予定ですよ~


ではでは、皆様。
よい週末を~
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/910-58633f1e