2013-05-13 11:59 | カテゴリ:子育て・育児
皆さんご無沙汰しております!!
このところ、PCのご機嫌がまた良くないこともあり、
昨夜はPCがフリーズしてまたまた、記事を書くのが少々困難だったので、
早々にあきらめて、いろいろと趣味の時間に当てたり何だりしたあと、
寝てしまいました~
とそんなこんなで・・
今回は2日のご無沙汰となってしまいましたが、
皆様いかがお過ごしだったでしょうか?!


そうそう、前回のブログ記事の予告通り、
11日土曜日は保育園の遠足、だったのですが・・。
晴天の場合に予定していた、森林公園には当然行けず、
急遽羽生市にある「さいたま水族館」へ行きました!!
ただ、実は・・。
今回現地で撮った写真に関しては、
娘の動きが激しすぎていい写真が撮れなくて、、
&雨で手元にいろいろものを持っており、
写真どころではなかったなど、証拠写真が全く無いので、
現地での模様をお伝えすることはほとんど出来ないのですが・・・。
そうそう、
さいたま水族館といえば、主に利根川にいる魚
(淡水魚)の水族館で、
たくさんの種類のなまずを見る事が出来ました~!
ちょっと遠かったので、移動に1時間30分ほどかかったりしたし、
雨の中集合場所まで自転車で行ったり、と何かと大変ではありましたが、、


ただ、移動時間が長い分、お隣のママさんとたくさんお話したり、
久しぶりの年少さんクラスのママたちとの再会で、
ランチタイムにはああでもない、こうでもないと和気藹々と過ごせて、
楽しいひと時でした
そうそう、
今まではクラスのママさんたちとは、あまり交流がなかったのですが、
先日ふとしたきっかけで、
クラスでも比較的社交的なEくんママさんとメルアドを交換した後や、
和太鼓教室での唯一の同級生Hくんママさんなどと同じようにメルアド交換を
した後から、ずいぶんクラスのママさんとも話しやすくなって、
今では他のママさんとのネットワークも広がって、
去年の今頃よりは格段に交流の場が広がってきて、
保育園の行事も今までよりもっと楽しく過ごせるようになりました

とまあ、そんなこんなで、
雨で移動が大変だった遠足も、
ママたちや子供たちと楽しく過ごせて、
そんなことを忘れるくらい幸せなひとときでしたよ~



それと、下記は本邦初公開!!
キャラ弁ではないですが、
プリキュアいっぱいのお弁当です☆




↓は遠足前にテンションあげあげなキュア3歳!!




と、写真は少ないものの、
少しでも先日の様子がお伝え出来ましたら幸いです☆



さてさて・・
今日は通常レッスンの合間に、
ずいぶん延期していた3歳半検診に行って参ります

という訳で・・
10時~大人の方30分→10時45分~大人の方45分
の2名in南古谷を既に終え、

この後、13時には娘を保育園までお迎えに行った後、
川越市の保健センターへ!!
検診を終えた後は、
実母@坂戸に娘を預けて、
その後出張レッスン
大人の方&小学5年生さん、のレッスンです
本日も忙しくてバタバタ~
しかも、土日、今日の3日間にメールが鬼のように届いており、
相変わらずメール連絡にも追われております・・。

と、そんなこんなな状況ですので、
メール返信をお待ちの皆様すみません!!
比較的お急ぎ以外の方に関しては、
本日はメールの返信は少々難しい旨ご理解くださいませ


ではでは、今週も素敵な1週間をお過ごしください~
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/911-18c3cb09