2013-05-24 23:57 | カテゴリ:音楽・音楽活動
こんばんは~!
&皆様今週もお疲れ様でした♪

ところで、早速ですが・・
昨晩のブログ記事通り、
本日は朝一で、庭の草取り→掃除→演奏会準備を済ませたあと、
11時より
大人の方45分レッスン
お昼は冷凍の焼肉ライスバーガー2つ食べたあとすぐさま
12時半より出張レッスンにて
大人の方30分を終えて、
これまたそのまま、
アンサンブルマミーズにて、
ふじみ野市の老人ホームさんでの慰問演奏会でした!!

そうそう、こちらの老人ホームさん、
初めて伺う施設なのですが、
職員の皆様、ベテランさんが多く、
アットホームなとってもいい雰囲気の施設で、
何かホッとする温かいものを感じました

↓は、本番前のセッティング風景!
今後の参考に・・と撮ったのですが、
iphone5の写真があまりに綺麗なので、載せました!!




そうそう、
演奏自体も大盛況で、ご老人にもとても喜んでもらえました!
それと、今まで数箇所の老人ホームをうかがってみて、
共通して言えることなのですが・・
ご老人の皆様は
本当に純粋無垢で、音楽は人の心に響くんだなあ、ということです。
また、
今日の施設ではないですが、
時には涙を流して感動してくださったり、
手を握ってお礼を言われたりすることもあり、
そういうときは、音楽家として生きてきて本当によかったなあ、と思います

何はともあれ、
こちらの施設、これから定期的にお伺い出来たらいいなあ、
と思います☆★


と言うわけで・・・
老人ホームの慰問演奏を15時半までさせて頂いたあとは、
自宅に戻って着替えをして、ちょっとだけメール連絡をした後は、

16時半に家を出て、
17時~出張レッスン、小学校5年生さん

終わってまたまた移動して、同じく出張レッスン
17時45分~小学校2年生さん

その後30分ちょっとかけて19時ギリギリに保育園にお迎えに
行った後は、
ぱーくまんが飲み会で留守、という事で・・
自宅から徒歩10分以内の、
娘大好き「ナポリの食卓」にて、
ラブラブディナーを楽しみました★




ご覧の通り、
今日は自転車、ということもあり、
1杯だけワインを頂きました!
(本当は、自転車も飲酒運転は良くないんですよね~。。
ただ、たしなむ程度で酔っ払ってはいませんでしたよ~)


と、そんなこんなで・・
今日は朝から晩まで大忙しの一日を送りました~!
でもでも、、、
いそがしい中にも、充実した一日になって、
すべて終わった今は、爽快感&満足感
明日からの自分の音楽人生の糧になりますっ!!


さてさて・・
明日~当教室はおやすみです!
また、イベント満載の和太鼓教室も明日はないし、
ゆっぴ家としても、特に何も予定も無く、、といった
感じではありますが・・。
機種変したiphone5グッズ、が少々気になるので、
多分土日のどちらかは大宮あたりにいることと思います
何はともあれ、今週末はのんびり過ごしたいと思いますよ~

ではでは皆様★
よい週末をお過ごしください~
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/923-27aff523