2013-06-05 23:51 | カテゴリ:レッスン
皆さんこんばんは~!
今日は水曜日・・・
という事は!このところ夜の楽しみ、
水10の櫻井翔くん主演のドラマ、
「家族ゲーム」
という訳で・・
もちろん今宵もONタイムで約3分の2ほどを鑑賞いたしました☆
(子供の寝かしつけで5分ほど見逃したのと、途中シャワー
タイムにも入っていたので、その間20分ほど見逃しています。。)
という訳で、、
こちらのブログを更新後は、見逃してしまったところの
復習を兼ねて、もちろんもう一度、ドラマ鑑賞する予定でーす
今日はどうなるのか?!今宵も楽しみです

ところで・・
今日は13日のレストランでの演奏会の練習&レッスンも6名と
練習&レッスン満載デー、だったのですが。。
でもでも、
忙しい中でも、どうにかこうにか発表会のすべての
演奏曲順が決まりました
で、実は今日のレッスン時に、発表会にご参加いただく方々には、
名前と子供たちは学年に間違いが無いかを再確認をして頂く意味で、
ソロ&アンサンブル曲の順番をお伝えしました!
そうそう、
特に今回、小さい幼児さんチームが昨年に比べて
引っ込み思案ちゃんたちだったもので(特にうちのキュア3歳が・・
今年は久しぶりに大人と子供をシャッフルにしたのですが・・。
ただ、そうはいっても、完全に大人と子供を交互に、という訳には
大人の方の人数が少々少ないこともあり、物理的に難しかったので、
子供を3人行なったあと、大人2人、といったように、
大人子供を数名ずつ交互に、演奏順を決めさせて頂きました

また、それに伴い、
ピアノ伴奏の先生方も、担当者によってある程度固めました!
(というのも、いちいち先生方に立ったり座ったりで忙しく
動き回ることが無いよう、受け持ちの先生の中で大人と
子供をシャッフルしています!)
プラスお母様伴奏分は大体真ん中あたりと、最後のグループに
2つに分けてあります。。

ちなみに、
詳細を少しだけお伝えすると・・・。
トップバッター~3番目までは、
小学生男の子3名@S先生伴奏依頼チーム
その後S先生担当@大人の方→親子演奏チーム→お母様伴奏チーム@小学校1年生以下
→Y先生担当大人の方→Y先生担当幼児ちゃん→Y先生担当大人の方
→お母様伴奏兄妹→姉妹演奏&友人伴奏@小学校5年生

となります
という訳で、今年のトリと大トリは小学校5年生の男女、
が勤めることになりました

尚、アンサンブルに関しては、
ソロと同様大人子供シャッフルです!
と、そんなこんなで、
本来ならお子さんに関しては年齢順で進める予定だったものが、
諸事情で悩んでおりましたが、
どうにかこうにか決まって良かった~

また・・
今日レッスンさせて頂いた幼児ちゃん2名についても、
ソロ曲がなかなか決まらず悩んでいたのですが、
いろいろ弾いてもらって、話し合って、
どうにかこうにか納得の行く形でスッキリ決まりました
あとは、皆様のお名前の誤字、脱字の最終確認をして、
プログラム作成を依頼すればOK


いやいや・・・
自主開催には慣れてきたとはいえ、
プログラム決め、はとりあえずの一区切り、
メインイベントのようなものですからね~
まずは今回も、納得の行く形でうまく収まってよかったよかった~!
また、明日以降のレッスンの皆様については、
一応お名前&学年の間違い確認を含め、
本日と同じように、
詳細のプログラムをお伝えしますので皆様お楽しみに


さてさて・・
明日も比較的忙しい木曜日ですっ☆

という訳で・・
午前中大人の方30分レッスン@南古谷の後は、

ふじみ野教室にて
年長さん→年長さん→年長さん

出張レッスンにて
年長さん

南古谷に戻って
大人の方30分

です。。。
そうそう、ご覧の通り、
明日に至っては、年長さん&大人デー
特に年長さん4名については、
それぞれ全く違う個性の4名☆
おっとりさん、おしゃべりさん、負けん気さん、などなど
それぞれ個性が違いますが、その個性の違いを楽しみながら、
明日も頑張ってレッスンさせて頂きたいと思いまーす


ではでは皆様!
よい木曜を~
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/934-637bb4ee