2013-06-08 23:12 | カテゴリ:お教室からのお知らせ
皆さんこんばんは!!
今宵は何気なーくAKB48の総選挙を見てしまい、
指原莉乃さんが1位になった事にちょっと驚いている
私(ゆっぴ)です

と・・本日6月8日土曜日、皆様いかがお過ごしだったでしょうか?!


さてさて・・私ですが、、
昨日は珍しく16時ごろに時間がぽっと空いたので
珍しくお昼間にブログ更新をさせて頂いたのですが・・!
でもでも、、
その後は日中にかなり疲れたのか、昨晩など娘と一緒に
21時~寝てしまい、寝落ち
また、今日は今日で、家族であっちふらふらこっちふらふら
近場をうろうろ徘徊し・・・。
でも、これといって何も無いもののうろうろしていたこともあり、
落ち着いて一日を過ごすことが出来ず、
それに伴い、もちろんブログどころではなく、今に至ります


ところで、早速ですが、
今日は最近のこちらのメール事情とそれに伴い、
そのお願い、という事でお話させて頂きます。。


まず、日々皆様から頂くメールなのですが・・。
まあ、結構変動はかなりあるものの大体平均的な感じで書かせて頂くと、

・レッスンの欠席のご連絡、振替レッスンのご相談及びお願い及び
スケジュール確認メールが大体毎日3~多くて5通ほど

・アンサンブル関係の確認だったり連絡事項だったり
が1日おきで1通、多くて数通

・それ以外の野暮用で1日1通あるかないか

・楽器店さんや新規のお問い合わせの方で波はありますが、
平均すると大体1日1通

・生徒さんからの諸々の問い合わせ(弾き方について、とか、
楽器のメンテナンス、購入など、及びまれではありますが、
お子さんが練習をしない、などスケジュール以外のご相談等)
で波はありますが、数日おきに1通ほど

・娘の習い事関連、その他保育園関係のメールが数日に1通

と、そんな感じで、
平均ではありますが、1日何もご連絡を頂かない日は全く無く、
何らかの形で少なくても2、3通、
多い日で10通近くがまとめて送られます


と、そんなこんなで、
また上記をご覧頂いてお分かりいただける通り、
内容的に一言ですまないものが多く、
プラス日中に頂いても、レッスンや出張レッスンや新河岸ふじみ野等の
移動が立て込んでいるなどすると、
なかなか返せず、かといって、すべての家事育児を終える
時間帯が23時を過ぎてしまった場合も皆さんの生活スタイルを考えると
よほどの切羽詰った内容ではない限り夜中に返すことも出来ず、
特に最近はメールの連絡が溜まりに溜まることもしばしば。。


という訳で、前置きが長くなったのですが・・
こちらをご覧の皆様すべての方々にお願いしたいことなのですが


・レッスンの欠席の当日連絡についてはできればお電話で。
ただ、お電話を避けたい場合、
折り返しのメール返信はすぐには出来ず、最悪稀に2日位
かかるかもしれない、とあらかじめ思った上でのご連絡を
して頂きたいのです。。
→なので、やはりすぐに返信を欲しい場合は、お電話にて
ご連絡をして頂きたいです。

・おやすみのご連絡以外につきましては、
(特に仕事の連絡、その他について)返信を急ぐ場合は題名などに、
「いついつまでに返信要」などのコメントが
あると大変助かります・・
また、返信が要らない場合は、「返信不要」、と書いて頂けると助かります!

・上記のような事情なので、公私共、
どのような内容でも、急ぎではない場合、
返信については、12時間~48時間の猶予を頂けると助かります


と、そんな感じではありますが、
最近発表会も近づいている、プラス演奏の仕事のやりとり関連も
すべてメールとなっているような世の中、
プラス生徒さん数が35名近くもいらっしゃると、
関連したご連絡をこのところ毎日数通頂いているような状況・・・。
という訳で・・
時折、返信が遅い、とご指摘を頂くこともあるのですが、
上記のような状況を、せめてブログをご覧頂いている私の周りの方には
ご説明させていただくべく、本日書かせて頂いたこと、ご了承ください!!
皆様、ご理解&ご協力をよろしくお願いいたします
&いつもご迷惑をおかけして、本当にすみません。。。


とまた、
ここ数日特に振替のご連絡をメールで頂くことも多く、
それもあっご連絡をさせて頂きました
本日は事務連絡メインのブログ内容ですみません。。


さてさて・・・明日も日曜日でおやすみです~
でもでも、明日も特に何もない日曜日
どうしようかな~何をしようかな~

ただ、天気予報は快晴ですね~
久しぶりのサイクリング、でもいいかなあ・・

ではでは、予定のある方もそうでない方も~
素敵な日曜をお過ごしください~
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/937-b7730222