2013-06-14 10:57 | カテゴリ:娘ヴァイオリン&和太鼓
こんにちは~!!

昨晩は、昨日の日中に出来なかった
・洗濯
・片付け(レッスン室&自分の小物&台所)
が鬼のようだったので、家事全般を夜な夜な行なったあと、
水曜日に寝落ちして見逃した櫻井くん主演のドラマ
「家族ゲーム」を、ついでにコンサートDVDを観て、
すっかり嵐三昧でした
という訳で、昨日一日は、、
日中はクラシック演奏に浸り、
夜は嵐に浸る・・という
ある意味、音楽三昧な1日を過ごしたわけなのですが・・。


今日は午前中オフ、
正午より月1フルートレッスンに出かけ、
午後は15時~南古谷にて大人の方30分
15時45分~大人の方45分

の後、出張レッスンにて
17時~小学5年生くん
17時45分~小学2年生くん

の合計4名のレッスン&フルートレッスン、
頑張ります!!




ところで、
題の通り、今日は写真にて最近の娘のヴァイオリン&太鼓の
様子をお伝え!!


↓は昨晩の練習の様子です!
楽器が下がっているのが少々気になるのですが、
(注意はしているものの、なかなか・・)
ご覧頂いて分かりづらいものの、
弓はだいぶ滑らかに、たくさん使えるようになりました


↓は発表会で演奏するちょうちょを練習中!





ここから先は和太鼓です!

↓はいつぞやの保護者着付け会、にて
エイサーの衣装を着付けしていたときの図。
エイサーはタンバリンに似たような太鼓をバチ1本で
踊りながら叩くのですが、
キュア3歳、このエイサーが大好きです





↓はこれまたいつぞやの本番前にお友達と!
和太鼓教室の衣装を着ています☆



と、そんなこんなで、
2つの習い事、がんばってます
また、
ヴァイオリンは7月7日に当教室の発表会で、
和太鼓教室(川越ふじ太鼓)も8月25日に20周年記念講演が
川越市民会館にて盛大に行なわれるので、
この夏はヴァイオリン&太鼓三昧です


頑張れ!!キュア3歳


ではでは・・・
こちらはボチボチ支度して、フルートレッスンに向かいます
フルートの方のお話も近いうちにさせて頂きたいと思います~


皆様よい一日を
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/943-7b428047