2013-06-20 23:22 | カテゴリ:子育て・育児
皆さんこんばんは
今日は1日中雨に悩まされた1日でしたね~

そんな本日6月20日は、
朝一で大人の方1時間レッスンを終えた後、
11時15分~13時45分まで娘、キュア3歳の3ヶ月からの
お付き合いのほぼ全員40代、高齢出産ママ友たちと、
ランチをし、その後すぐさまふじみ野教室に向かい、
14時15分~年長さん3名のレッスンの後、
出張レッスンにて同じく年長さん1名のレッスンの後、
いったん自宅によって片づけをし、
またまたふじみ野教室にて17時半~大学生さん@1時間レッスン

まぁなんと言うことでしょう!!
(テレビ朝日、ビフォーアフター風?!)

本日そんなこんなな、
バッタバッタな一日を過ごしておりました。。
お疲れ様・・私!
という訳で、本日ちょっとだけ久しぶりのチューハイにて、
乾杯中です


そうそう、
題に書かせて頂いたように、今日は久しぶり(約3ヶ月ぶりくらいかな?!)
にママ友たちと再会し、主に幼稚園のお話を楽しく聞かせて頂き、
たまーにうちの娘の近況を報告するような感じでした
また、仲間5名のうち、2名は同じ幼稚園@マンモス幼稚園、
1名は1学年25名程度の小規模幼稚園
もう1名は中堅規模の幼稚園
我が家は保育園、
という訳で、それぞれが、全く違う保育環境、
全く違う園の方針や、それぞれの状況、
などなどを聞いて、情報収集も出来ました!
また、2名のマンモス幼稚園にはうちの年中さんも通っている、
など仕事としてもプラスになる情報が・・・


ただ・・!
実は、今日皆と話していて、なんていうのかな~。。
周りが全員専業主婦で、幼稚園のママ、だからなのかもしれないけど、
何だかうまくいえないのですが、
私とは明らかに空気の流れが違う、というか・・。
子供に100%毎日向き合ってる!!!っていうのがひしひしと伝わりました。。
でもでも・・
私は毎日仕事に追われて、演奏にも追われて、
練習にも追われて・・
追われているそれが60だとして、子供が40???
いや、30%??もしかしたら20%??
(んなことはないか。。)
でもでもやっぱり・・・。。
みんなのように、子供に100%向き合っていないなあ。。


うっ!!何だか皆と違う・・
果たして自分の生き方は正しいのかなあ。。
もっと子供と向き合ってあげるべきなんじゃないかなあ、と
今日は話しながら、チラホラよぎったり。。。
(→すみません。。何だかここ2日ほどネガティブだったもので・・
もしかしたら、今日は若干志向がネガティブだったのかも。。)

でもでも、そうはいっても
もちろん、皆、今までと変わらず、
もしろそれ以上に楽しく話せて、
また、皆同世代だし、ジェネレーションギャップは感じないから
楽しく過ごしたのですよ~


という訳で、、
今日は何だか目に見えない会話の何か、
を感じて過ごしておりました。。

ただ、実は・・
保育園のママ友と話している時だって、
同じように大半は子供たちの話しだし、
正直仕事の話なんて全くといっていいほどしないのだけど。。
でも、恐らくそういう風に思わないのは、
やっぱり、「働くママ同士」何かを分かちあっている
からなのかなあ・・。。

幼稚園ママ、保育園ママ。
同じ子を持つ親なのに何だか不思議ですね。
でもでも、それぞれのよさがあって、
それぞれ、そこが居心地が良ければそれでいいんですよね!
私も正直、、
今日は何だかよく分からない不思議な気持ちを抱きつつ
岐路についたのですが、
でもでも・・今までと同じペースで、
たくさん話も出来て、情報交換も出来て、
音楽以外の子供の悩みとかもたくさん聞いてもらったし!
これからも、こんな私ですが、
皆さん、よろしくお願いしますね~


さてさて・・
明日は出張レッスン3名のみ、のレッスンは少なめの1日なのですが
これまた、明日も音楽仲間で今回発表会のお花をお願いしている
Yさんとランチ打ち合わせをして参ります!!
今週は火曜日のアンサンブルラテといい、
水曜日のアンサンブルマミーズといい、
今日のママ友ランチ会といい、
明日のランチ打ち合わせといい、
はたまたあさっての保育園のママ友とのランチといい、
今週はいろいろな方とお話する機会がいっぱい!!
でもでも明日は・・!
音楽仲間&友人、という事もあって、
すみません。。日ごろの仕事の話しや、もちろん子供の話、
音楽の話、はたまた先日のグチを聞いていただくことになろうかと思います。。
何はともあれ、、明日もがんばりますよ~

よい金曜日を★
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/951-f23c5a30