2013-06-21 23:17 | カテゴリ:レッスン
こんばんはっ
今宵は一気に肌寒くなりましたね。。。
この雨の影響か、あまりに肌寒くて、
今まで部屋着で着ていた短パンをやめて、
ジャージにし、なおかつ今日は床暖房を入れてしまった、
私(ゆっぴ)です


ところで、
今日はお花の打ち合わせをしに、Yさんのお宅付近のファミレスでお昼を
ご一緒したあと、Yさん宅にちょっくら寄って、現物を見せて頂いたついでに、
下記を安くで購入して参りました




こちら、ご覧の通り、玄関に飾らせて頂きました
ブリザーブドフラワー!!
実は前々から欲しくて、でもちょっとお高かったので、
手を出せずにいたのですが、これを気に!!お安く
譲っていただき大満足~!
発表会のステージにもかわいいお花が飾られると思います★
皆様、お楽しみに


ところで、
今日は発表会準備の合間にブログらせて頂いているのですが・・。
その今年度の発表会
特に今年にいたっては、参加されない生徒さんのご活躍が光ります

というのも・・・
・プログラム作成、記念品作成、当日の設営、アナウンスをお手伝い頂く、
大人の生徒さん、Mさん
・小さいお子さんがいらっしゃるにも関わらず、
写真撮影、打ち上げ会場への交渉
を行なってくださるIさん

そのほかにも、
・ピアノ伴奏をお手伝いくださる、Rちゃんママさん
・ピアノ移動など、男手のいる力仕事をお願いし、快く引き受けてくださった
Hくん&Hちゃんパパさん
(※男手、に関しては、前回裏方だった我が家のぱーくまんが、
今年は初舞台となる我が娘、キュア3歳の現地での子守&付き添い担当に
なるため、今年はお願い出来そうにないので、あと2名ほど募集しております・・)

と、そんな感じで。。
昨年以上に、皆さんのご協力に感謝感謝
発表会になりそうなのです。。。

それと!
今回、ピアノ伴奏をお願いするもう一人は、
友人のMさん!
今日もお花のこと、書かせて頂きましたが、舞台の花をお願いする
友人のYさん!

と、生徒さんだけでなく、
みーんなの協力があって、今年は特に発表会が成り立っているんだなあ、
と感謝せずにはいられません

という訳で・・・ご協力頂く皆様、
快くお引き受けくださり、本当に本当にありがとうございます
この場を借りて、ひとまず御礼申し上げます★☆



そんなこんなで、
生徒の皆さん&子供の生徒さんのご父兄&友人、と
皆で作り上げていく、アットホームな発表会、が
我が教室の売り、でもあり、誇りでもある、と私は勝手に自負しております


それと、もう1つ。
発表会会場、なのですが。。
今回行なう会場(ふじみ野市フクトピア)、
実はかれこれこちらで行なうのは4回目、となるのですが・・。
とはいえ、前回と違うのは、今年は2階から舞台が下ろせず、
フラットな場所になります。
(今年は舞台がなく、フラットな場所での演奏です。。)
でもでも、私はそれでもいいと思っています。。

というのも、
今のところ、皆さん大きな舞台での発表会は正直望んでは
いらっしゃいません。
(一応今回、半数の人にはそれとなく聞いてみました)
やはり舞台に立つのは緊張する、という意見が大半、
それと、ありがたいことに当教室のアットホームな発表会、
が好き、とおっしゃる方もいらっしゃいました
そんなこんなで、
今年度の発表会は、
そんな皆さんの思いが詰まった発表会でもありますので、
これから約2週間の間、準備もラストスパートで頑張ります!!!
ただ、、
発表会会場、については、
皆さんのご意見を伺いながらにはなりますが、
いづれやはり、経験をつんで頂く事も必要なので、
大ホールなどを借りることも将来的には考えておりますが、
いづれにしろ、発表会は生徒さんのための発表会!
生徒の、皆様のご意見、ご要望を聞かせて頂いた上で、
皆さんが、やってよかった!バイオリン弾くことって楽しい、
発表会を気にもっと練習をしていきたい、演奏って気持ち良い!!
といったモチベーションをあげられるものになるため、
今後、更なる工夫をしていきたいと思っています!

ご覧の皆様、よろしくお願いいたします!!


さてさて・・
明日、あさっての週末は当教室はおやすみです
また、明日は娘の保育園のクラスメイト2名の男の子と、
ランチ&そのうちの一人のおうちに遊びに行きます~!!
また、今回遊びに行くお宅は、和太鼓教室でも一緒に頑張っている
とっても仲良しな同級生Hくん
ちなみに、ママも私と1歳違いで、同世代
明日もママ談義、盛り上がりそうです~


ではでは皆様、よい週末を
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/952-0a73d2a6