2013-07-03 23:36 | カテゴリ:子育て・育児
こんばんは~

今日は朝一にて大人の生徒さん@45分を終えた後、
発表会記念品荷造り、お手伝いの皆様へのお礼状作成などなど、
1時間半みっちりと(バタバタと)発表会準備を行い、
その後、13時に打ち上げ会場に、今回お手伝いただくIさんと、
また、ピアノ伴奏のS先生と、
発表会のお花を受け取るべく、Yさんと、
それぞれ待ち合わせをし、
それぞれ打ち合わランチをした後、
すぐさま新河岸教室にて、
年中さん2名、大人の方1名、小学校1年生くん1名、
のレッスン!
戻ってすぐさま、ピアノリハーサルを17時半~S先生の下
大人の方2名、を行い、
娘を大急ぎで迎えに行き、バタバタと家事育児をし、
ようやく落ち着き今にいいたります


ところで・・今日もようやく本題ですが。。
今日はうちの娘@3歳10か月、の最近の様子、ついて書かせて頂きます★


まず、実はうちの娘、7月7日に発表会を控えているのですが、
それとは別に、あさって、5日に運動会も控えており、
最近は運動会の練習の、とくに「マスゲーム」の練習が
本当に大変なようなのです。。
今まで保育園の運動会、は2歳児以下はかけっこ、お遊戯、
障害物競争くらいで、のんびりゆったり行えたのに、
今年(年少さん)からは、上記にマスゲームと綱引き、
が入ります
その中の・・特にマスゲームが。。。
本当に大変なんです。。

実際、このところ、練習で疲れ切っているからか、
毎日20時以降は疲れ切ってぐったりしています。。
そうそう、うちの保育園。
この辺ではちょっと有名な躾の厳しい保育園&音楽や、体育、
教育に力を入れている保育園なので、
日々のリトミックや英語、体育の授業もきっちり行うようなのですが。。
最近は運動会の練習が毎日ハンパないようなのです・・。

実際、今までマスゲームは毎年上級生のを見させていただいて
いて思うのですが、
保育園児とは思えないくらい、動きがピシッとしています。
特に年長さんは・・本当に素敵です

と、そんなこんななので・・
最近はうちに帰ってヴァイオリンの練習をする時間帯は、
心身ともに疲れ切っている時間帯。。
という訳で、この2週間ほど実は、、
毎日しんどくて、泣きながら練習することほぼ8割。
お昼寝して、体が元気な時は機嫌よく楽しく練習できますが、
運動会の練習がきつかった時など(昨晩がそうでした・・)
練習時間の半分は泣いていましたっけ

でもでも。。
それを見て、私も大変なのをわかっているけど、
でもそこで今日は練習しなくていい、なんて言ってしまうと
変な悪知恵働かせることが今後あるかもしれないし、
やっぱり毎日練習してこそ、上達するものなので、
そこは心を鬼にして、毎日欠かさず練習させています。。
しかも、、、
今日みたいに、運動会の練習の後、和太鼓教室の練習もあった日は、
本当に疲れるようで。。
今日なんて、
和太鼓教室に迎えに行ったとき、ぐったりして寝ていましたっけ


そうなんです!!
本当に疲れているんです。。
キュア3歳

と・・そんな大変な毎日を最近おくっているキュア3歳、ですが!!
ヴァイオリンの練習については、
疲れ切っているにも関わらず、
泣きながら、怒られながら、毎日本当によくやっていると思います★
また、最近は今まで気になって仕方なかったド#も自分で音程が治せるように
なりました!
運動会の練習も、本当に本当に大変だけど、毎日頑張っている甲斐があります!
運動会まであと2日★

頑張れ!キュア3歳

さてさて・・
そんなキュア3歳。
明日は運動会の前日の通しリハーサルとやらで、
いつもより1時間早く登園し、しかも明日は弁当持参のため、
私はこれからお弁当の準備もします
また、レッスンですが、、
こちらもこれまた忙しく・・・

朝一にて大人の生徒さん@45分の後、
ふじみ野教室にて
年長さん→年長くん→年長くんの後
出張レッスンにて
年長さん
いったん南古谷に戻って
小学1年生さん
またまた出張レッスンにて
小学校2年生さん

です

私も、、、
あさっては運動会なので、おやすみをいただくため、
明日が発表会前最後のレッスンとなります!!

運動会も、発表会も・・!!
親子ともども頑張ります

皆様、明日もよい一日を&おやすみなさい

40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/967-ad73f61f