2013-07-10 23:41 | カテゴリ:娘ヴァイオリン&和太鼓
皆様こんばんは!!
また、本日は発表会終了後初めてのレッスン、でしたが、
その中の、発表会に参加された、年中さん2名と、小学校1年生くんが、
本日発表会後の初レッスン!!
でもでも
3人ともいい意味で発表会の余韻を引きずっており、
発表会モードで本日もレッスンが出来ました♪
そういう意味では、発表会後に休みを取るのではなく、
余韻を引きずって次のモチベーションにつなげられるので
今回のスケジュールの組み方、
これはこれで良かったのかな、と思います
(あまり休めないのは大変ですけどね~)
何はともあれ、
本日はそのほかにも大人の方@30分を夕刻にレッスンさせて頂き、
合計4名のレッスン♪
皆様、お疲れ様でした!!


ところで、本題ですが・・・
うちの娘ことキュア3歳。
運動会が終わって発表会が終わった後は・・。
川越ふじ太鼓の合宿に参加すべく、
今週13日~15日は保育園のホールで初めて、
親と離れて、和太鼓教室のみんなと寝泊まりします!



そうそう、ちなみにこちら・・。
親は希望日にお手伝いをするものの、
基本的に子供たちとは接点を持てないので、
(お手伝いに行っても遠巻きに見守るだけになります・・)
3日間は、約4年ぶりくらいにぱーくまんと二人きりになります
ちなみに・・
うちは、2日目の夕飯と、3日めの昼食と最後の後片づけ係りに
なったので、それ以外はフリー☆☆

という訳で・・!!
実は実はここだけの話、
最初の日の土曜日お台場合衆国と、TBSに
行って、二人で久しぶりに都内でお泊り、の予定です
(ってこんなこと公表してもいいのかなあ・・
ただ、娘が体調不良などなどで呼び出された場合は即座に
川越にとんぼ返り、はもちろんです



そうそう、下記は合宿1日目のスケジュールです☆

幼児は昼寝もありますが、
それ以外は太鼓一色ですね~。。
そうそう、合宿中はヴァイオリンの練習は一切出来ないので、
昨日から結構必死にまた練習しています!!
先生から言われた課題「メリーさんの羊」は完璧に
弾けるようになったので、合宿中に忘れないように
頑張らねば!!!
明日から、メリーさんの羊、弾きこみの反復練習と、
「みつばちマーチ」の譜読みに取り掛かります!!
ヴァイオリンも頑張れ!!キュア3歳

ところで、↓ですが・・。
2日目のスケジュール☆
ジョギング、って書いているのがちょっと笑っちゃいました~。
幼児がジョギング、できるのかなあ。。




そして・・
↓合宿の後は、
28日日曜日、市民会館で親子ともども2回目の
公演リハーサル。。
また、その日は川越の百万灯祭りの日でもあるので、
公演リハーサルの合間に本川越の駅前で、
お祭りの太鼓もたたきます!ヒャー




そしてそして、、
その次の週、8月3日土曜日は、
保育園の夕涼み会でも、ふじ太鼓の演奏!!

あ・・そうそう、
実は夕涼み役員さんから、
私(ゆっぴ)もヴァイオリンの演奏を頼まれました
最近太鼓で仲良しのママさんとか、
クラスでも仲良しママさんがいて、
仕事の話もちょくちょくするようになったので、
今回、夕涼み会の余興の依頼が・・・
お教室の宣伝もかねて・・頑張ります☆




また、
ちょっと余談ですが、
夕涼み会の日の8月3日は夕涼み会後に、川越駅東口付近にて
保育園の年少組「うさぎ1組&2組」
仲良しママたちと初の飲み会も

という訳で・・☆
この夏は、
・和太鼓教室の合宿&公演準備&リハーサル&演奏も満載で、
・夕涼み会でヴァイオリン弾いて、
・クラスのママと飲んで遊んで、

と公私ともに大忙し~

でもでも、忙しいながらも、楽しくなりそうな毎日!!
公私ともどもがんばりますっ!!



さてさて・・
そんなこと話してる場合ではなく、
明日はカフェ「月の工房」さんでのランチ演奏、
@アンサンブルマミーズです。。
なお、今月は、えすぽわーる伊佐沼さんでの演奏も
18日に定例で行いますので、
カフェ&レストランBGM演奏は2回
発表会が忙しくあまり練習が出来ていないのが忍びないですが・・
今から楽譜整理して、準備して・・
ぱーくまんの朝ごはんつくって。。。

夜な夜な頑張ります

ちなみに、明日のレッスンは2名!!
と、発表会後なので、かなり少なめ&明日は発表会参加者
以外の振替レッスンのみ、です

16時~年長さん@出張→18時~大学生さん@ふじみ野教室!!
明日は合間に合宿準備も、がんばります


皆様、毎日暑いですが、
こまめに水分補給して暑い暑い夏、頑張ってまいりましょー!!

よい一日を
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/975-96746b9d