2013-07-12 23:24 | カテゴリ:娘ヴァイオリン&和太鼓
こんばんは~

早速ですが・・
本日の私、ろくに仕事はしていないのに・・。
何だかとっても疲れております

その原因は・・

もちろん!!明日からふじ太鼓の2泊3日の
合宿に出かけるうちの娘@3歳11か月の
合宿準備に朝から追われていたから、であります。。。


そうそう、
本日のレッスンは2名、と本来ならかなりのんびりできている
はずなのですが・・。
そんなこんなで、合宿準備にいろいろなものを買い出しに
行かないとならなくなってしまったもので、
(実は・・あれやこれやが必要、と聞かされたのが、一昨日水曜日の
和太鼓レッスン後の合宿話し合いの際でした。。)
朝一の方のレッスンが終わったあと、
近所のベビーザらスや、そこで売っていないものを、
ちょっと先の西松屋に買いに行き、
はたまたアルミマットを求め近所のセキチューへ戻り・・・
銀行へ行き、郵便局へ行き・・・!!

と、南古谷周辺を、愛車マーチでブイブイ、言わせておりました。。
(と、この表現自体が若干昭和な感じでスミマセン。。)

で・・戻ったら戻ったで、
次の出張レッスン@小学5年生くんのご自宅へ出かける時間まで、
ひたすら持ち物の名前書き&今回の合宿の班長さん(@中学3年生の女の子)
が荷物を見て、何がどこにあるのか、ちゃんとわかるように、
下記のように、袋詰めし、なおかつその袋に何が入っているかの詳細を記入。
また、合宿話し合いで頂いた持ち物リストのコピーをとって、
2つあるカバンのどこに入っているか、までしっかりと書きしるし・・・





班長でお世話係の中学3年生Mちゃんに、
バッチリお世話してもらえるように・・母ゆっぴ、頑張りましたよ~

と、、
このように、
誰が見てもわかる荷造り、で、ひと手間ふた手間かけて、念入りに
準備をしていたら、
今宵なんて、あっという間に真夜中になってしまいましたっ!!!
とはいえ・・
合間にレッスンやら、保育園のお迎えやら、
また、今日に限ってはぱーくまんも早かったので、近所に外食に出たり、
はたまた、しばらく2日ほど練習できないヴァイオリンを練習したり。。


とまあ、今日一日は、仕事はほとんどせず、
娘の合宿準備に追われておりました。。。


さてさて・・
明日から当教室は3日間おやすみを頂きますが、
そのおやすみのうち1日は娘抜きの東京見物をしてまいります!!
お台場合衆国で、VS嵐のブース見学出来るかな~?!
ぱーくまん大好き、等身大ガンダムにも付き合わされるかな?!
最近、2か月以上購入していない、趣味のiphoneケースも
都内でお気に入りを見つけられるかな?!
と、明日からは大人の楽しみを満喫してまいります

でもでも、考えるに、
発表会のご褒美旅行みたいなものですかね~
ただ、そうはいっても、
発表会を一緒に頑張った娘@キュア3歳は合宿で太鼓を頑張っています!!
ちょっとかわいそうではありますが。。
でも実は、ご褒美に内緒で
プリキュアのミュージカルショーのチケットを購入しています
7月24日水曜日、平日ではありますが、
大宮ソニックシティにて、プリキュアのショーを私と娘の2人で行ってまいります!!
皆様、その日のレッスンもおやすみになりますので、
よろしくお願いしますね~♪


と、、何だか話は尽きませんが、
明日からのゆっぴ!!
ヴァイオリン講師をしばし忘れて、
主婦&母を満喫しますっ


ではでは・・3連休の方もそうでない方も。。
皆様、素敵な週末を~
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/977-c7afc82f