2013-07-22 22:58 | カテゴリ:子育て・育児
ご無沙汰しております!!
また・・久しぶりですっ

何を・・って?!
土日にほとんど記事を書かずに過ごしたのは
本当に久しぶり・・・!

と、そんな事をついつい言いたくなるくらいの、
一昨日と昨日の土曜日日曜日。
ちなみに、、
土曜日の午前中はレッスン、午後はのんびり、
日曜日は、朝も早くから甥っ子が来て、
我が家でワイワイ過ごし、
あっちこっち出かけた後、義実家に行き、
バーベキューを楽しんでおりました

とまあ、
土曜日はさておき
(また実際あまり書き記すこともなかった平々凡々土曜日)
日曜日の模様を今回は写真メインにてお伝えします♪


↓は朝7時半には我が家に来た甥っ子(年長)くんが
持ってきた「かっこいいメガネ」をかけて喜ぶキュア3歳



写真の模様の後は、、
我が家でしばらくくつろいで、
キョウリュウジャー、仮面ライダーウィザード、ドキドキプリキュア、の
幼児大好き3大アニメを観た後は・・☆
騒がしい幼児2人を連れて、
東大宮のとある場所のゲームコーナーへ!!


↓仲良く遊びます☆



↓仲良く写真も撮ります!



↓今までなぜか怖がっていたアンパンマンの乗り物には
4歳近くなってようやく乗れるようになりました・・。。




と、10時~12時半くらいまで東大宮で遊んで、
帰りはご飯を買って帰って、食べて、しばらくまたうちで遊んで
15時半ごろ義実家に到着し、
ばあば(姑)と一緒に近所のスーパーに買い出しに行ったり、
買い忘れたものを買いに、私は一人で同じく近所の百均に行った際、
大人の生徒さんのIさんとバッタリ遭遇しましたね~
(その節はどうも!!)


↓は昨日もお伝えしましたが、
大人たちがBBQ準備をしている間仲良くシャボン玉をしている、
甥っ子くんとキュア3歳




そうそう、
甥っ子くんは草食系で比較的おとなしいのですが、
うちの娘が肉食系で、ガツガツ行くタイプなので、
遊ぶ際はいつも主導権をキュア3歳が握ります
また、半年ほど前までだったら、
時折、甥っ子くんに喧嘩を吹きかけ(・・・)
たまーに甥っ子くんに暴言を吐き、だったのですが、
おととし、昨年に比べると、
昨日に関しては、
ずいぶん仲睦まじく遊ぶ時間が長くなりました!
もうすぐ4歳のうちの娘・・・。
巷でも4歳が一つの節目、というか、
4歳でグンと落ち着くといったことも聞いたことがあるような、
ないような・・ですが。。
甥っ子のMくんと遊ぶ姿を見て、だんだん少しずつ、娘の成長も
感じました

そうそう、
余談ですが・・。
BBQで、私が舅のじいじさんとすっかり刺しでビールを飲んで、
久しぶりに酔っぱらったのは、昨夜ブログを更新していないのが
証拠で、言うまでもありませんね!!





ではでは~
次の話題ですが、、
今週はレッスンも少なく、のんびりなのと、
明後日以降遊びの予定や、
娘の保育園や和太鼓のイベントが目白押し、なのです!!


ちなみに、その模様をザーッと書き出してみました

1.7月24日水曜日は午後からおやすみをとって、
日々頑張っている娘へのご褒美イベント
「ドキドキプリキュアミュージカルショー」を観に
午後13時~大宮ソニックシティへ☆

2.7月27日土曜日は朝一土曜日レッスン1名の後、
近所に住んでいる赤ちゃん時代のママ友Mちゃんママ宅にて、
おうちプール&持ち寄りランチ
→その日は夕刻17時~翌日の川越ふじ太鼓の公演リハーサル
&川越百万灯祭り参加リハーサルも!!

3.7月28日日曜日は、朝から市民会館にて
川越ふじ太鼓、記念公演のリハーサル。
また、夕刻はリハーサルを中断し、
川越百万灯夏祭りにて、大勢の皆さんの前で太鼓を
たたきます!!!
→尚、今現在一応聴いている情報は、
28日日曜日、16時~30分、
川越市、大正浪漫夢通りにて、30分の演目です!
※また、近くなったら詳細をお伝えしますので、
お近くの皆様、お祭りがてら、ぜひぜひお越しください!

4.8月3日土曜日、保育園の夕涼み会!!
娘は和太鼓をたたき、私は以前ちらっとお伝えした通り、
ヴァイオリンを弾きます!!
また、夕涼み会が終わったら、年少「うさぎ1組&2組」仲良し
ママたちと、川越駅東口付近にて飲み会~

5.8月9日金曜日・・娘、キュア3歳の4歳の誕生日
(4歳になったら、ブログ上の呼び名を考えなくてはなりませんね~笑)

6.8月10日、11日、12日→誕生日の翌日から、ですよ
川越ふじ太鼓合宿2回目!!
娘がまた2泊3日で合宿に行くのですが、
その間、今度はお泊りではなく、
日帰りで、ぱーくまんと出かけたり、
義実家の焼肉暑気払いをしたり、
ふじ太鼓の幼児部ママたちとの飲み会、
などなど、私のイベントも盛りだくさん~


などなど、、
お盆までの予定を書きだしてみただけでも、
これだけあります。。
しかも、、
飲み会が何回あるのか~?!

うーん。。昨年夏にブクブク太っていた時から
ようやく5キロ以上痩せたのに・・・

飲み会がぁぁ~(でもでも、そうは言いつつうれしい悲鳴?!)
リバウンドしないよう、気を付けます~!!




そうそう、下記は余談part2、ですが・・
本日レッスンのRちゃんより、下記を頂きました!!





翔くんCM、アフラックのファイル!!!
私が嵐ファン、と知ってのお母様からの思いがけない
プレゼント
思わず目が・・・ハートです


という訳で・・
本日は2日分一気に書き上げたこちらのブログでしたが。。
ほぼ100%私的な内容にもかかわらず、
長文ご覧いただきありがとうございました

さてさて・・
今週はほとんどレッスンがない1週間なので、
明日も1名だけのレッスンになります♪

という訳で・・
明日は16時~年中さん1名、のみ
しかも、娘のヴァイオリンレッスンも明日はありませんので、
本当にのんびりゆっくり、です!!

そんなこんなで、
明日は若干まださばき切れていない、メール連絡やら、
お教室ブログの整備やら、
ヴァイオリン&フルートの自分の練習やら、
家事やら、
今後のイベントに伴う準備やら・・・

明日は自分のペースで出来ることを出来るだけ行います~


ではでは、皆様・・
おやすみなさい。。よい火曜日を
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/985-8d095376