2013-07-24 23:52 | カテゴリ:子育て・育児
こんばんは~!!
今日もあまり仕事をしていないからか、
この時間でもそこそこ元気な、私(ゆっぴ)です!!


ところで早速ですが・・
前回記事の後・・
行ってきましたよ!プリキュアショー

ただ、雨だからか、
道がいつも以上に混んでた上に、
会場内のトイレも開演中にちびっこたちがおしっこを
もよおしてしまうのを懸念された親子たちで、
特に女子トイレがごったがえしており、
席に着いたのが、ショーが始まる2分前~のギリギリっぷり

でもでも、
ショーはとっても楽しかったらしく、
娘も飽きずに1時間半過ごせました~☆
ただ、会場内での写真撮影が嵐のコンサート等と同じで
NGなので、娘がはじけているあんな姿や、
ドキドキプリキュアのエンディング曲で激しく踊っている
こんな姿や、
プリキュアがピンチの時に、必死の形相で「がんばれー」
って叫んでいるあんな姿は一切撮影できないので、
皆様にお見せできなくて残念

でもでも、
お話の内容はあくまで子供向けなので、
大人にしてみたら、物足りなさは残りますが、
それでも、変身の時の迫力や、踊りや、
エンディング曲の例ののダンスも3回も踊れたし、
3回目なんて、シャボン玉が出来たり、紙吹雪が舞ったり、
嵐のコンサートまではいかなくてもかなりの迫力でした!
(って芸能人のコンサートは嵐と、藤井フミヤさんの、
過去に2回しか経験したことがないもので、表現が乏しくて
すみません・・)
とまあ、大人目線だと迫力だけで、内容的に薄いのは確かですが・・。
でも子供たちにはきっとちょうどいいのでしょう
もちろんうちの娘は大満足☆

という訳で。。
単純だけど演出が面白くて、飽きずに楽しめた、
そんな「ドキドキプリキュアミュージカルショー」でしたよ~

また、もちろん、周りにいた子供たちも大満足の様子!!
という訳で、これから先の夏休みもきっと
あちらこちらで、プリキュアミュージカルショーが開催されるかと
思いますが・・・☆
こちらをご覧の特に女の子ママさんたち
ぜひぜひ、夏休みのイベントの1つとして、楽しんでみてはいかがですか?!
おすすめですよん♪


そうそう、ところで・・
話は変わり2つ目の話題ですが・・。
今日は行きも帰りも自宅ではなく保育園発着、だったもので、
大宮ソニックシティまでのルートが、
治水橋経由ではなく、16号経由の指扇駅経由だったのですが、、
(こちらの話題、完全ローカル版ですので、
土地勘がある方しかわかりません・・すみません
16号から指扇に入ってから大宮駅西口に着くまでの間の、
おいしそうな食べ物屋さん@外食が多いこと多いこと、に
ビックリした私(ゆっぴ)です
これって、
南古谷がなにもなさすぎるのか、指扇の外食産業が盛んなのか!!
って、実は指扇は当教室の生徒さんがお2人住んでいらっしゃるので、
イレギュラーな出張レッスンなどで、たまーに行かせて頂くことも
あるのですが・・。
その時通った以来ではありますが、またまたおいしそうなお店
を発見したり、
過去に気になっていたお店があったりで、
食いしん坊ゆっぴ、本日は指扇を走りながら、
あっち目移り、こっち目移り、と・・
道中心が躍りました

という訳で、
この夏休みに、娘と2人で暇している日があったり、
(ぱーくまんは、この夏残業や休日出勤が多く、
娘も川越ふじ太鼓の練習やリハーサルで父子はすれ違いです。。)
娘の第2回目の合宿中のぱーくまんとの2人きりの時には、
ぜひぜひ指扇外食ツアーを決行させて頂きます

と。。完全なる地元話、失礼いたしました。。


さてさて・・
明日は当教室はおやすみ、です!
ただ、相変わらずメールはたまっているのでその連絡と、
明日に関しては、15時より久しぶりのパーマをかけに、
美容室へ!
その後18時~、例の保育園の夕涼み会の保護者余興の練習に
駆り出されます!
そうそう、保護者余興、
私のヴァイオリンソロが伴奏なしで入る予定だけど、
何をやろうかな~とちょっと悩み中
クラシックの王道で行くか、アニメ系か、
ジブリか、ディズニーか、はたまた嵐か!!(笑)

何はともあれ、明日はのんびりおやすみを満喫しますっ


皆様も、よい木曜日&夏休みを!!
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/988-fb191f85