2013-07-31 16:08 | カテゴリ:お教室からのお知らせ
こんにちは~

前回ブログ記事にてお伝えしたとおり、
現在夜型まっただ中な自分の生活スタイルを
昼型、まで行かなくとも、準夜型、くらいにとどめようと、
なるべくブログはお昼間に書いて、
夜の時間を事務仕事や、練習や趣味の時間にあてて、
なるべく、もう少し早く寝られるように
ここ数日を過ごしている私ゆっぴです!!
という訳で、本日もレッスン合間、15時半にPCを開きました


そうそう、
先週は忙しかったのは月曜日だけで火曜日~土曜日まで
通常の3分の1、ないし半分くらいのレッスン人数だったので、
そのしわ寄せがぜーんぶ今週に来ています

という訳で、
今週は今日明日がヤマ、です!!

とはいえ、今日は
朝一で大人の方1時間→大人の方45分

と続いたあと、午後一に新河岸教室で

年中さん→年中さん→大人の方30分→小学校1年生さん

を終えて現在戻ってお休み中なのですが・・。

とはいえ、
上記の中で大人の方45分、と年中さんおひとり、
それそれ体調不良でおやすみ、となったので、
本日は今現在、予定の6名でなく、4名のレッスンを終えた状態です

あと残すは、16時半~大人の方1時間
17時半~大人の方30分、
と今日は続き一日のお仕事が終了☆


いやいや・・・
夏休み中は仕方ないんですよね~。。
この偏った状態のレッスンスケジュール。。
皆さん旅行をされたり、帰省をされたり、お父さんの仕事のおやすみに
合わせてどこかに出かけたり・・など。。
まあ出来る限りそれに合わせて振替はしてあげたいのですが・・。


そうそう、振替レッスンについて、題にもありますとおり
生徒の皆様に1つお願いなのですが・・

当教室の場合、私用によるレッスンのおやすみの振替は基本的に
3日前までにご申告頂ければお受けしておりますが、
出来ればそれよりも早く分かった時点でご申告頂けると助かります。。


また、まれに、
・当日に体調不良、急な残業など以外の理由での
おやすみ(おもに私用)をレッスン日当日に言われ、
その場合基本的に振替は受付しないにも関わらず、
振替はいついつしてほしい、と勝手に言われてしまうケース。

・それと似たようなことで、
「明日のレッスンは学校の面談でいけないので
今日レッスンをしてほしい」
とか、
「いついつの振替を今日出来ないか?」
といったことをメールでおっしゃる方が最近増えました。


上記、両方ともとても困るのは事実なのですが、
特に2つめ。
蕎麦屋の出前、ではないので、
急に当日にレッスンをお願いされる(それもメールでいきなり)
ケースも正直ちょっと困っており、
おやすみをされるにしろ、振替をお願行頂くにしろ、
もうちょっとスケジュールに余裕をもってご連絡いただけると
助かります


と、、なんだか小言ばかりのようで申し訳ないのですが・・


というのも、
実は前々回の娘の百万灯祭りの記事にちょっと書かせて
頂いたメールの件でも少し触れたのですが、
このところ、おやすみのご連絡や、スケジュールの変更
が大変多い、また、学校行事などたぶん
事前にわかっているだろうなあ、といった理由の
レッスン日時の変更のお願いが、かなり間際に来たり、
こちらが忙しくバタバタしていると返信をせかされたり、
など余裕のない状況が続いております。。
まして、この間の土日のように、どういう訳か
携帯を見る暇がない時に限って、そのようなメールが
多く届いたという実情・・・

と、なんだか長々すみません!!
そんなこんなで、皆様にはもう少しゆとりを持って
ご連絡をしていただけましたら幸いです

ご理解&ご協力をよろしくお願いいたします


ではでは・・・
これからちょっと休憩して、
大人の方2名をお迎えし、レッスンしたあと、
今日水曜日は娘が太鼓なので、
急いで、和太鼓教室に娘を迎えに行きます!!
今度は今週末の保育園の夕涼み会での太鼓演奏♪
毎週毎週、行事に追われる、とっても忙しい3歳児&母です


皆様よい夜を&明日もよい一日を
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/995-12bcc4ea